おでかけ | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

昨日・今日とお出かけしてきました。

久々に会う仲間たちと飲んで食べて。

んで、今回は高速道路の料金をカードで払ったんですけど、ラクですねー。

ETC付けるほど頻繁に利用しないんで今まで現金で払ってましたけど、カード払い、ラクチン♪

今度からこれにしよう( ´艸`)

それにしても

もう11万キロオーバーだけあってダンパーがへたっているらしく、路面がうねってたりカーブの時とかに車がフワフワする。

路面にピタッと吸い付くような安定感がないんだよなー・・・

それにしてもですよ。

高速に乗る時に、前にいた大型トレーラーが木を載せてたんですね、でっかい木を。

寝かせて載せてるんだけど、それでも枝が高速のゲートの建物の屋根ギリギリ。

で、高速のトンネルって天井にいろんなものが設置されててるじゃないですか。

作業用の足場みたいなものとか、換気用のでっかいファンとか。

アレにヒットするんじゃないのか?と。

ヒットしたらなんかのカケラが落っこちてくるんじゃないのか?と。

うわわこりゃたまらん!と車間距離を多めにとり、追い越し車線に出た時に(館山胴は部分的に1車線なのさ。)追い越して事なきを得ましたが、あれ後続車大丈夫だったんだろか・・・( ̄▽ ̄|||)

そんなにちようび