新しいワイパーブレード | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

時間があったからというのもあるけれど、今日お出かけすること、雨が降ることがわかっていたので交換しましょーってコトだったんですけどね。


動かすたびにキーキー鳴かれても、うるさいしボロっちぃ車に思われるのも恥ずかしい。


ちょっとした、すみっこの汚れや異音などで、新しい車でもボロっちく見えてしまう。


なぜなんでしょう。ふしぎですねー。


新しいブレードはもちろん異音もせず、拭き取りもばっちりきれい。


視界良好です(≧▽≦)ノ


それにしても。


今日、結構降ってましたよね、雨。


それでもスモールすら点けずに走っている人の多いこと!


視界が悪いときには、対向車に自分の存在をいち早く気が付いてもらうのが安全確保の基本。


スモールでもいいです、ヘッドライトでもいいです。雨の昼間ならフォグでもいいです。


何らかのランプは点灯させましょう。


そして、スピードは控えめに。


※ 夜間は、霧の出ていないときにはフォグランプの使用は控えましょう。

※ 光が拡散するため、対向車は前が見づらくなってしまいます。