台風接近中 | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

曇り、時折豪雨、そんなお天気の今日、いかがお過ごしですか。


土砂降りのために車から降りれなくなったり。まぁ10分弱ですが。


ちょっとした補修のためにビス・ナット・ワッシャーなんぞを買いに行ったんですけどね、この雨の中でもヘッドライトはおろかスモールすら点けてない車がほとんど。


危ないですよー!


一瞬ではあるものの視界をさえぎられることが多くなりますから、自分の存在をアピールしないと突っ込まれる危険があります。


視界が悪くなると、稀にではありますがセンターラインをまたいで道路の真ん中を走ってしまう人もいますからね。


雨が降ったら車もライトオン


土砂降りなら遠慮せずヘッドライトも付けちゃいましょ♪


そして、スピードは控えめに。


視界が悪いため危険の発見が遅れますし、ブレーキも効きにくくなりますからね。


ゆっくり、まったり、安全に♪