よかった、マジよかった(T△T) | ゆるゆる~む

ゆるゆる~む

ニセモノのイベリコ豚(国産)のユルすぎブログ。
ユルすぎなのは諦めておくれw

@ 文章的におかしかったので書き直しました。


@ まぁ、おかしげなのは毎度のことですが(^_^;)


もんじゅ、装置の引き抜きに無事成功しましたね!


よかった、本当によかった(T△T)


この事故のために廃炉にもできないといわれていたもんじゅ、ここのところずっと、本当に気が気じゃなかった。成功したとのニュースをいくつか見て、やっと安堵して・・・ちから抜けた(T△T)


この、地球規模で重大な事故の復旧にあたられた作業関係者の皆さん、本当にありがとうございました。未来に繋がる明日を、つないでくれた・・・ありがとうございます!


一方、原子力機構などは動かしたがってますがね。


やめろっつの!!!いいかげんにしろ!!!


ただでさえ想像を絶するほど超危険なプラントが活断層上に建ってるなんて異常もいいところ、正気の沙汰じゃないというのに!!!

もう、こんな悪夢のプラントなんか絶対に起動させるな!


40%出力試験?冗談じゃない、地球破滅させる気かよ!


エネルギー問題解決のためとか言うけど、その前に地球上の生命体が滅びるだろが!



これ以外の普通の原発も問題山積みだというのに!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000642-yom-pol

フクシマもこれだけ難航しているのに、こんなこと言う無神経さ。安全ないがしろで原発動かすなんて『この現在進行形の悲劇がわかってないのか!!!』って怒鳴りたくなる。

オマケに『より安全な地下方式で・・・:って推進派は言ってるけど原発自体が危険だというのになに考えてんだか。大体、核廃棄物これ以上増やして処理どうすんのよ?この問題は最近ドキュメンタリー映画にもなったよね。


ホットスポットに住んでいるオイラにはとても『再稼動もしょうがない』なんて考えられませんよ。

地元だけが危険を背負ってるわけじゃない。知らないうちに地球規模で危険を負わされていることを全ての人間が認識すべき。


更に、玄海原発は炉自体がもう耐久の限界に近いらしい。

テーマから探してもらえばこれについて3行ほどのエントリ書いてあるからそっちから見てもらえれば。


一方でこんな考えの人も。

http://www.taro.org/2011/06/post-1028.php


そうだよね、安全ベースで考えたらこういう考え方がまともな思考だよ。