やさしいきもち。 | しっぽこBLOG

やさしいきもち。

妊娠して、はじめて席を譲ってもらった。
ちょっと混んでる電車の中。
しかも、2日連続!
ひとりは大学生らしき男の子、もうひとりは40代くらいの男性。

震災以来、しつこいくらいに流れていて「うざい」と言われがちだけど、
このACのCM【見える気持ちに。】が影響してるような気がするな。(洗脳か!?)



私のポンポンは、このCMの妊婦さんほどおっきくないし、「ザ・妊婦」な妊婦服も着ていない。

だけど、気づいてくれたので声をかけてもらった私自身がびっくり。

なんだか、街全体がやさしくなってる気がする。
ちょっぴりうれしい出来事でした。