あん?
実は、京都へ行くまえに思わぬトラブルが。
荷物が多いときに持って行く用のデジカメ、Canon IXY920IS が動かない。
バッテリーはしっかりフル充電したはず。
気合いでしつこく何度か電源ボタンを押してみたら、
グイーン・・・
とレンズが突きだしたものの
じじじじじじじじじじじじじじじじじじ
と、怪しい音が鳴り続け・・・没。
あん?
ていうか、買ってまだ3ヶ月しかたってへんやん。
取り急ぎ、中之島のキャノンサポートセンターへ。
窓口担当者も首をひねるばかりで、あーだこーだ言ってたけど
「普段は一眼レフを使ってて、これはサブ機なんでほとんど使ってないんですけど」
といってみたら、態度がコロッ。
「一眼使っていらっしゃるなら、取り扱いは大丈夫ですね。修理して明日、お送りいたします!」
だって。
そして、2日後、無事ご帰還!
ゴールドの渋い光を放つIXY920IS
選んだポイントは、接近撮影ができること。
取材や打ち合わせ時に、持ち帰れない資料とかを書き写すかわりにパシッとな、としたい時があるから。
細かい文字もしっかり撮影できるから、帰ってからゆっくり読むことができるのだ。
また、コンデジは3人以上の人を同時に取材するときの、顔と名前を間違えないようにサッと撮る用にも便利。
カバーのBUILTもお気に入り。私は「リンダ」と呼んでる。(山本リンダが着てた衣装みたいだから)
しかし、おかげで、京都の帰りにせっかく実家に泊まったのに、
恒例のたまり(三毛猫)撮影会ができず、携帯カメラで撮るはめになったやん。
あれ? なんでそんな小さいので撮ってんのん?
あん?