大菩薩嶺へ | sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活

sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活

食いしん坊で意志が弱いsumiが、ゆるぅ~く・ぬるぅ~く健康生活実践中!!
健康情報から市民農園での奮闘、釣り・キャンプにお仕事もチョコッとつれづれなるままに書いてます。

3連休、キャンプ予定だったのですが、初日が雨予報なので中止し、
最終日に 大菩薩嶺 に行ってきましたニコニコ

4:30自宅を出発し、6:30ロッジ長兵衛到着ビックリマーク
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-長兵衛


さすがに11月下旬にもなると冷え込み、
所々に霜や氷雪の結晶
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-葉っぱ

25分程で福ちゃん荘到着ビックリマーク
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-福ちゃん荘


ここで、左右に分かれ 時計回り or 逆時計回りを選びます
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-コースタイム


私達は逆時計回りをチョイスポイント
20分程歩くと、右手に富士山富士山を眺めながらの登山道で最高好
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-右手に富士山


長兵衛から約75分で大菩薩峠に到着チョキ
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-大菩薩峠


もうね、
まいっちゃうなぁ~
って、言葉が出て来ちゃう景色きらきら
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-峠の富士山


素晴らしい景色を左手に見ながら、尾根沿いに大菩薩嶺へ向かって歩きます。
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-尾根

sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-記念写真

樹氷も待っていてくれました目
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-樹氷

sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-輝樹氷
キラキラキ輝いてまぶしすぅ~きらきら

自宅から2時間で来れる絶景
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-雷岩からの富士山


下山後、ロッジ長兵衛で「買い忘れ」百名山パッチが売られており、
頂上には行けなかったけど、2/3登ったから、谷川岳 買っちゃったべーっだ!
sumiの「ゆるぅーくて・ぬるぅーい」健康生活-バッヂ


次は何処行こうかなぁ~