ブリキの木こりのナマちゃんだよ | テディベアの制作日記〜なわとびぴょんぴょんmironuts〜

テディベアの制作日記〜なわとびぴょんぴょんmironuts〜

テディベアや色々な動物のぬいぐるみを作っています。
梅棒が大好きです。

おはようございます合格

昨日は自分にしては超フル稼働で、ミロをトリミングに出している間に池袋トンボ帰り買い物、ミロちゃんお迎え後にベア教室と、走り回りました。
トンボ帰りしてまで、一体何を?なのですが、コンテストの作品を仕上げたくて真顔
そうしないと、次へ進めない・・・!
並行作業が性にあわないので、一区切り付けたいわけですニヒヒ
目処が立ったら、コンベンションに連れて行く子を作りまくるぞー(あとひと月ちょい、時間が足りないね)

と、言いつつ・・・
ナツメヒロ企画展「幻想少年展覧〜少年とオズの魔法使い」に向けて作っていた、ブリキの木こりのナマちゃんですデレデレ

ブリキの鋼鉄感を何で表現しようか・・・実は真っ先に思いついたのがこのことでした。
ヴィンテージのミニチュアファー!!!
これの艶感をぜひブリキに見立てよう!!
だがしかーし!デザインが決まらない!!!
マントにしたり、ジャケットにしたり、ベストにしたり、腕輪をはめてみたり、
試作しまくりでたどり着いたのが、上半身裸のこのスタイルちゅー
満足ですちゅーちゅー



爪が長くて持てない斧は、背中に装着
背筋がピーンとなりそうな?

カカシのナマちゃんも持っている懐中時計、もちろんブリキのナマちゃんもぶら下げてます。
時間に遅れないようにねニコニコ









にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村