曇り空ですが、そんなに鬱陶しさを感じないですね。
唐突ですが、またしても作りたいものが出現してしまいました!
『赤鬼のばんちゃん』の友達に、『青鬼くん』を作りたい!いや、作らねば!
私、小さい頃から絵本が大好きで、思い出すとキュンと切なくなるお話しのひとつに
『泣いた赤鬼』があります。
赤鬼と青鬼は会えなくなるんだけど、赤鬼のことを思ってなのか、青鬼のことを思ってなのか、ふたりを取り巻く状況を思ってなのか、いまだによくわからないけれど泣けてしまいます。
あぁぁ今も目頭がツーンと。
なーんてことを突如思い出したので、うちの赤鬼のばんちゃんには、青鬼くんが必要だと確信しました。
なんで今なんだろね(^^;;
目標は、節分までにかなー。
えへへ、早くもほどきました。
リベンジ中です。
珍しく編み物をしていても、うちの三人娘は誰一人として興味持ってくれません。
「珍しいねー」とか「何作るのー?」とか、何か言ってくれてもいいじゃん(´・Д・)」