おすそ分け&豆知識(⟵そんな大それたものでは無いけれど) | 肩コリ母さんのポレポレ日記

肩コリ母さんのポレポレ日記

猫好きアラフィフおばちゃんの日常やつぶやきです。
いいねいただいたらできる限りお礼にいいねに行かせていただきます。(*^^*)

今朝、少し離れた近所のおじさんが

良かったら食べてくれや。って箱いっぱいにスナップエンドウとタケノコを持ってきてくれました。

スナップエンドウ。
タケノコは直ぐに茹でないとアクが上手く抜けないので写真は撮り忘れましたウインク

さて皆さんに問題てへぺろこれは何でしょう?


正解は

ミョウガたけです爆笑


【知らない人の為の豆知識】


普通、ミョウガって名前で売ってるのは花の部分でこれはミョウガの偽茎とよばれる部分です。

肩コリ母さんの住んでる地域ではこれからの時期、1ヶ月くらいかな。スーパーで売ってるのを見かけます(*^^*)