#小学校の修学旅行 | 肩コリ母さんのポレポレ日記

肩コリ母さんのポレポレ日記

猫好きアラフィフおばちゃんの日常やつぶやきです。
いいねいただいたらできる限りお礼にいいねに行かせていただきます。(*^^*)

ウチの小学校、

修学旅行ではなく宿泊学習だったと思う。

隣の市(ウチらが小学校の時はまだ町だった)で1泊2日で

確か班ごとに1日目は競走

のオリエンテーリング🏃をして(1組、2組合わせて10班あって順位ごとにノートやお菓子が貰えた)夜はキャンプファイヤー。

2日目は午前中からうどん作りラーメンでそれをお昼ご飯にする。そんな感じのスケジュールだったんだよねニコニコ多分💦



この頃はイジメの真っ只中にいたのであまり自分ではいい思い出は無いショボーン



そういえば、数年前に小学校の同級生だった子ニコニコにしばらくぶりにあった時、

「肩こりちゃんがうどん作った事があったお陰でウチらの班だけうどん失敗しなかったし、美味しかったよね」と言われた。



びっくりそうだったっけ?びっくり



あの時はうどん作りした事あるって言ったらビンボーだからうどん買えないんだろうって男子イヒに馬鹿にされて悔しかった。

一緒の班の子達ふたご座もその時庇ってはくれなかったし

美味しいって言われた覚えもなかった気がする。





でも、50過ぎたいまでもあのときのうどんを美味しかったって覚えててくれたならまぁ、良かったのかなって今なら思える(*^_^*)小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する