脳科学アカデミーが始まって

過去の講義動画やOGさんの

セッション動画を遡って見ていると

どんどん新しい気づきや学びが

溢れててホントスゴい爆笑


で、特に印象に残ったのが

自分至上主義でいよう❗️でしたニヤリ

とにかく自分の上に何も置かないこと‼️

置きがちなものとして

お金💴、仕事(上司)、パートナー

親、講師(先生)、そして自分より

何事もできて知識あり賢い人

など

どうしても上記のような物、人を

上に見てしまい自分を下に

してしまって、その物、人に

合わせにいってしまって

本来の自分からズレてしまい

苦しくなる💦

そうならないために

自分は動かず相手、物が

自分に合わせにくる‼️っていう

感覚でいるようにして

自分はブレないことがコツだと

脳科学のさやかさんが

軽やかに伝えてました照れ

これを聞いて

だから自分は苦しかったんだ😢って

腑に落とせました❗️

自分の上には何もない‼️

自分が上に居る‼️って思うと

何故か気持ちが楽になってきた照れ🍀

例えば私がパートナーを

上におかず

自分至上主義的に考えると

パートナーが私のことを幸せにしたくて

仕方ないと

私に寄ってきてくれるラブです💕

これ幸せ過ぎるぅ〜❤️❤️

この感覚

そしてこの設定

ってすごく大事に思えたので

今回シェアしましたウインク

皆さんにも

何か参考になれば幸いです☺️🍀