みなさんお久しぶりです

四月ごろ意気揚々と始めたこのブログ

全然更新できませんでした

個人的に体調を崩したり、仕事が忙しくて書く時間が無いというのに
監督交代や大物選手のレンタル、1試合で5得点などネタがあるという状況

気付けばもう次節は最終節になっているじゃないですか!!

ということで久々の更新はアルビと私にとっての最終節について書こうと思います!


さて、みなさんはアルビにとっての最終節と言えば何を思い浮かべますか?

私にとって一番印象に残っているのは2008年の最終節G大阪戦です。
自力残留がかかった試合での内田選手のミドルシュートはその直前の松下選手のFKが壁に当たるところから今でも鮮明に再生出来ます。

また2009年のFC東京戦で戦力外通知のリリースがあった松尾選手のヘッドで同点に追いついた試合や2011年の名古屋戦で理不尽なジャッジに泣かされながらも相手の玉田選手のFKはとても綺麗な軌道だったことを覚えています。

アルビにとって最もインパクトのある最終節はやはり2012年も忘れてはいけません
当時の状況は勝つことが絶対条件でなおかつ残留を争う神戸とG大阪が負けなくてはいけないという難しい中で結果的に残留を決めるという試合でした

たくさんのドラマを生んだ最終節。
土曜日はどんな試合を見せてくれるのか?

アルビレックス新潟vsレノファ山口

私はスタジアムで観戦します。
他のアルビサポの人やDAZN組の人、山口サポの方々と一緒に熱いゲームを盛り上げようと思います。

とても楽しみです!

それではまた更新しようと思うので次のブログで会いましょう!