あなたは時間管理できていますか?時間管理の徹底で作業効率の向上! | 苗部和宏のブログ

苗部和宏のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久々のオフゆっくり寝ました!

起きたらなんと10時間も寝ていた。
ちょっと後悔、、、、

というわけで今回!といっても初投稿ですが、


「時間管理の徹底で作業効率の向上!」

をお話したいと思います。


あなたは、自分の1日がどんなことで費やされているか知っていますか?


時間が足りないと言い訳して、
やるべきことを後回しにしている方は多いのではないでしょうか。

本当に時間が足りないのですか?

多くの人にとってこれは言い訳だと思います。
だまされたと思って一度時間管理してみてください。

意外と無駄な時間を過ごしていることが多いと時間管理をしたら気づきます。

と肝心の時間管理のやり方ですが、
最近は便利なアプリがあります。
Timenote - Katsunobu Ishida」というアプリです。

私が使用しているのですが、
単純に行動に対する時間を計るだけでなく、
目標時間が設定できます。

目標時間達成を毎日のノルマとして、
さらに3時間なら3時間で終わるというタイムリミットとして使うことで、
作業への集中力が高まるので、
効率良い作業が可能になります。

これで私は読書の時間が以前の1時間から今では3時間まで確保できる時間が長くなりました。

時間管理は自分の成長には欠かせないものだと思います。


あなたも一度試してみてはどうでしょうか?


Timenote - Katsunobu Ishida