ユキもランも死んでしまって、これから先どうするのか?という問題があります。

我が家の猫をテーマに猫を描いてきましたが、これをどうするのかということです。

 

もう2匹いますが、ヒナは毛ぶきがよくて柄がなくそれはそれでいいのですが、私の実力では難しいです。最近50号の絵をヒナで描いたのですがう~~ん?という出来です)

 

キリは、ブルーソリッドで、10号の絵は描いたのですが、顔が怖い?メインクーンのブルーソリッドって独特な顔をしていますよね。私の先生から、展覧会向けに描く猫ではないと言われてしまいました。

 

 

キリが悪いのではありません。私の実力がないのです。

 

可愛がって飼うだけなら、もう猫は飼わなくてもいいと思います。

つらすぎて考えられません。

 

絵の問題を考えたときは、3択になります。

 

1.日本画はもう描かない。(絵なんてやめてやる!)

2.違うテーマで描く。(テーマを探す気にすらなりません)

3.新たなモデルを飼う。(どこにいるのでしょうか?)

 

気持ち的にはユキとランが亡くなって1なのですが、家族は3を勧めます。

 

きっと、無気力になってしまった私を心配してくれているのでしょうね。ありがたいです。

 

可愛い猫と縁があれば3にするかもしれないけど、こればかりはわかりません。

 

ヒナとキリは、今はのびのびとして生活しています。我が家は猫の数が多かったのでしょうか、

それでこんなことになってしまったのでしょうか?

ペットロスは続いています。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村