2024年4月2日 横浜 桜はまだ咲いていなかった | 藍草橙舎

藍草橙舎

たまに何か書きます。

ゴールデンウィークにアメリカのグランドサークルをまわり、セドナに行く予定があって、セドナ出発の朝の車の手配をネットでセドナからフェニックス空港までしようとトライしたんだけど、朝の出発時間が早すぎてネットで予約できなくて、時差を調べたらまだセドナのオフィスが開いていそうな時間だったのでセドナのオフィスまで直接電話して手配した。


日本語学校の春休みと桜の時期が重なるので今年はたくさん桜を見ようと思っていた。


朝電話をしてから、横浜の桜の名所の大岡川に向かった。

横浜駅まで東横線で行って、その後、地下鉄に乗り換えて弘明寺で降りた。


桜の満開の時期は↓こんな感じに綺麗らしい。


っが、今日は↓こんな感じ。

ほぼ桜は咲いていない。

でも、とりあえず、大岡川桜プロムナードと呼ばれている桜並木を歩いて、蒔田駅近くまで行って、そこから地下鉄で横浜駅まで戻った。


今週の天気予報で晴れ☀️のマークがあるのは今日だけ。なので、もう1箇所、ダメ元で桜の名所に行こうと思って東口のバスターミナルからかなりバスに乗って三溪園に向かった。


っが、ここも↓、桜は全然咲いていなかった。


三溪園には以前睡蓮を見に来たことがあって、桜の木がたくさんあったので、きっと桜のシーズンは綺麗なんだろうなと思っていた。でも、残念。


ゴールデンウィークにアメリカのグランドサークルを回る中で、モニュメントバレーに続くまっすぐ伸びた道が、映画「フォレスト・ガンプ」の映画に出てくる場所らしく、そこに行くと書いてあったので、家に帰ってから、横浜駅で買った崎陽軒のシューマイ弁当を食べながら、ネットフリックスで、「フォレスト・ガンプ 一期一会」を見た。


フォレスト・ガンプ ポイント

この場所に行くらしい。映画では、この道を走っている途中で3年余り続けた走ることをやめた。


なかなかいい映画だった。


今年は本当に満開の桜🌸をなかなか見ることができない。

次に桜を見るのは曇り☁️の天気予報だけど、今週の金曜日の予定。