さて。
ベトナム8日めは早朝5時起床。
ダナンは海側にsunriseと聞いては根性で起きるしかない。
早速現地で購入したダサい水着を着て質のいいホテルの屋上プールへ。。。
我々貸切!
わー!
わわわわわ
と絶景を目にしたところで楽しみの例のやつ。
そう、
It's a breakfast timeeee!!
さて何ラウンドいけるか!!?
...
と、興奮しすぎてまたもや食べ過ぎて動けないw
でも我々はこの日にこの質のいいホテルをチェックアウトしなければならないのだ。
そして次の目的地へ移動なのだ!
そう、ベトナムである意味1番楽しみにしていた場所。
HOI AN!!!
ダナンとホイアンは近いので車で1時間もあればいけます。
我々はリッチだからホテルからシャトルバスという名の乗り合いカーを頼んで1人750yen!
そして爆睡の後に到着。
毎晩このランタンに明かりが灯って幻想的な雰囲気になるのだとか。
にしても暑い!!
この旅1番の暑さが我々を襲う。
でもヤバイ、ここ!
買物天国です。
女子が好きなものがあり過ぎてワクワクが止まらない!
が、あり過ぎてまあいいやと思って買わなかったことが唯一の後悔だ。
日本で買うのよりはるかに安いのに何故この時諦めた?
毎年欲しいと言って買いそびれているアイテム、籠バッグ!
多分一生続くだろうww
肌が焼けるように熱く、限界を感じた我々は一旦宿泊先へ避難。。。
とりあえず冷房の温度を最大まで下げて涼む。
時刻は午後3時。
やばい、出たくない。。
観光地なのに。。
買物天国なのに。。
買付したいのに。。
今外へ出たらしぬ。
そう判断した我々は一旦冷房の前で作成会議をすることに。
今となっては何を話し合ったかも、昼寝をしたのかも何も憶えていないがw
だが2時間後にまた灼熱の古都、ホイアンへ挑みに行くことに。。
お、
さっきよりはまだマシだ!
と、ようやく古都を堪能。
が、人が多過ぎてまあいいやと数枚写真を撮ってほぼ素通り。
土産物屋に入りながら移動、移動、移動!
するとなんともかわいいビーズを発見★
めちゃふっかけてくるおばさんもいれば初めから良心的な価格を伝えてくるおばさんも。
これは私の独断と偏見だが、やる気のある店員こそふっかけてくる。
やる気のない店員は値切りも面倒くさいから初めから適正価格を伝えてくるw
値段を聞いているのにずっと親戚か何かよく分からない人と話続けていたおばさんはすごくかったるそうにこの日、何軒もの店で聞いてきた最低価格をすんなり提示してきたw
あながち間違っていないだろう。
だいぶ買い物にも慣れたところで気がつけば辺りは暗くなっており...
なんとも幻想的な雰囲気にひたすら写真を撮りまくり、さて飲むぞと入った2軒目で我々は衝撃を受けた。
今8月!!
もうなんでもアリだww
こーゆー適当なところがやはり好きだなと再認識したホイアンの夜はバンバンに効かせたエアコンの部屋の中で静かに更けたのだった。
さて、旅も残すところあと2日!
(既に1週間前に帰国しているなうだがw)
乞うご期待!









































