どうなん?◇&転職&天職 | navygalaxyさんのブログ

navygalaxyさんのブログ

冷めているようで、熱いようで、適当な感じ

昔から、手に職もたないと暮らしていけないと親から言われたものあり、◇資格◇をいくつか取得しました。


向いているむいていないかは別として。



実際、東京に15年前上京したとき、◇を一切使わず、マッサージとラーメン屋の掛け持ちをしましたが、


とにかく生活費でやっとこさ。


同居のコとの関係もあり、准看護師の◇を使い就職し、のちに寮つきの職場へ移りました。



その後、どんどん給料jも高いっところへ、ヤドカリのように転職したのですが、この◇がなければ、どうなってたのかなあて思います。



現在、看護師と助産師の◇を取得してますが、これから、転職する際、医療系のところへまたいく確率は


高いと思います。



しかし、よく思うことが、もともと頭がきれる人がエリートコースに進まず、ミュージシャンやら風○嬢やら、


○V女優・男優やらなっていたりします。


良く知らない上、ぬるっと生きてる人に職業のことで偏見とか批判するのっておかしいよね?

その仕事にたいするストイックな姿勢とかプロ意識とか、才能・テクニックとか考えたら、


自分みたいになんとなく生きていて、職もなんとなくやっていて、申し訳ないなというか、顔向けできないな


と思ってしまします。



宿命みたいなものもありますが、そういうことろを見習って自分も◇に甘えたり、◇に縛られてばかり


いないで、仕事をしていきたいなって思うこのごろであります。


もし、ここになんとなく辿り着いて読む人がいて、◇について考えてたら、とったら、就職に有利だし、保障


とかもあるかわりに、責任もついてきます。



とったからって自分の人生は1度きりなんで、仕事はだんだん面白くなっていきたり、やりがいがでてくるこ


ともあれば、意外なことが向いていて、違う職・世界あるのだから、そこの世界に足を踏み入れるのもあり


かなって思います。