先ずはアメリカン仕様のテールランプ(ウインカーが赤で点滅、ブレーキランプが無い)を日本仕様へ
ウインカーはオレンジ、スモールとブレーキランプの光量差は5倍以上etc…
巻き取り式タイダウンベルトはゼンマイ式で中のゼンマイは錆びて切れたり動かなくなったりします!
ステンレスタイプのタイダウンベルトに交換
ナンバープレート、3角反射板の取付位置に悩みました!強く、カッコよく、付けたい場所に付けたいけどスペースてきに不可能、世間に都合のいい3角反射板とナンバープレートの保護板が無い!なので作りました。
これで3角反射板はまず割れたりしない🎶
ナンバープレートも水圧に負けない🎶尚且つ掛かる水圧はフレームで概ね受け、上下同じ位の面積で受ける!
2日間の予定でしたが、4日もかかってしまいました😭
点灯チェック
ついでにウォーターセパレーター取付🔧
相変わらずアメリカンは割り込み端子で多様してますが、僕は一生使わない⚠️
至る所に割り込み端子!こんなんもん直接繋ぐ方が早いと思うけどね~…
ちなみに今回の反省点ですが、既存の配線等をなるべく活かそうと思い作業に当たりましたが、配線間違い、接触不良、アース不良のオンパレードで、一から全部配線した方が、もしかしたら早かったかも……
今度から古めのトレーラーは特に、一から配線引き直します!