ブラックタイムアウトの日 | どりーむずまいん

ブラックタイムアウトの日

こんばんは、深駆です。

余震に慣れきってしまった自分が怖い…。

ただいま関東一円で計画停電中です。で、深駆の住んでいるところはまだ第何グループか分からないの。2つに候補は絞られてるんだけど…。どうも、順次対象グループを停電させていって、ある程度電力が確保できると、それ以降は対象グループであっても停電しないようです。…つまり、

1回停電しないと第何グループか分からない

ってことですね(地区によってはグループが1つに絞られているところもあるので、そこは停電しなくても分かります)。…でも心臓に悪い…。

あ、ちなみに昨日は職場に泊まってお客様応対の電話番してきました。でもまさか朝4時に電話が鳴るとは思ってなかった…。昨日は深駆みたいなお留守番社員の他、遠くから通勤してて帰れない可能性がある女性社員数名も泊まってたんですが、彼女たちは修学旅行気分(苦笑)。…ま、いいんだけど。

で、深駆は朝11時に帰ってきて爆睡(苦笑)。深駆は眠りを削られるとダメな人でして…。仮眠室の暖房がつかず(節電のため、つかない仕様に変えられていた)ほぼ眠れなかったからなぁ…。ま、いいや。とりあえずしばらくは(深駆は)泊まらなくていいらしいので、明日からもがんばります。