フィズを片手に書く日 | どりーむずまいん

フィズを片手に書く日

こんばんは、深駆です。


とりあえず今日も某試験でして。試験会場まで遠い遠い…。

電車で1時間以上の上に徒歩30分、だからなぁ(苦笑)。

おまけに車に水を引っ掛けられたりテストも難しかったりで

サンザン、かも…。なんか最近の試験がやたら難しい

気がするのは深駆だけの気のせい、なのかなぁ?そもそも

試験会場に行くまでが若干体力テスト状態(苦笑)。


ま、とりあえずこれでしばらくゆっくり出来るハズなので、

どうにか他の事にも手を出していきましょうか。とりあえず

今は祝い酒というより自棄酒を飲んでいます(苦笑)。


深駆はお酒はあんまし飲めないの。ビールも飲めないし

焼酎や日本酒、ワインもダメ。結局サワーやチューハイ、

カクテルといった甘いお酒ばっかり飲んでいます。だから

どうしてもピンク系とかオレンジ系のカクテルを飲んでいる

事が多くって、ニコリの方から「かわいい」って言われる事も

しばしば(苦笑)。でもまたこのカクテルの中にも好き嫌いは

あってね…。深駆が一番好きなのはフィズなの。なんで

フィズを好きになったかっていうと、単純においしいから、

って理由もあるけど、実はHysteric Blueの「ポカポカ」

♪グラスの底に残る 紫のフィズ飲み干した…って歌詞が

あって、それでよく飲むようになったの(笑)。何だそりゃ。

何ていうか、歌詞を意識した「カッコつけ」だったんだよね。

ちなみにカシス系やカンパリ系やジン系がニガテ。意外に

ウォッカベースとかの方が飲んでいるかも、ね。


もちろん今日飲んでいたのもフィズです(笑)。