はぐれトマトの日 | どりーむずまいん

はぐれトマトの日

こんにちは、深駆です。昨日はヘンな話でごめんなさい。


とりあえず、昨日不安がっていたことは大丈夫だったみたい

これで少しは、気持ちもラクになれるかなぁ。…あ、そうか、

ってことは学校に行かないといけないのか。今から行って

こようかな。もう1つ深駆の将来関連で気になることを今更

調べたら「未定です」だって(苦笑)。よかったというか、

そんな風に構えていて大丈夫なんだ、というか…(苦笑)。

ま、でも大分落ち着いてきたかなぁ、って思います。


今日も色々考え事。

1お昼の番組で「派遣業法改正で得をしたのは大手企業

だけ」とはいうけど…。でも賃金が少なくなったら消費者の

消費も鈍るわけで、その分景気の後退とかが起こったら、

結局損をするのは企業じゃないの?とも思うのです。まぁ

深駆は経済に疎い人なので素人の浅知恵だと思うけど…。

2以前少し「銀魂」を見ていたら、「食べ物の好き嫌いが

多い奴は人間の好き嫌いも多い」って格言が出てきて。

う~ん、これは結構悩むかも。深駆、食べ物の好き嫌いは

かなり激しいの。吟遊詞人の自己紹介欄に書いてるけど、

それだけで5行くらいあるから…(苦笑)。やっぱり深駆も

どこか自分の意識していないところで、「人間の好き嫌い」

言ってるのかも…って。それはみんなやってるから、って

割り切ることも出来るんだろうけど、ね…。でも深駆は

やっぱり、きっと多いんだと思う。それでいい、なんて深駆は

割り切れないから、そういう事も少しずつ、変えなくちゃ、ね。

3あ、でもね、最近少しずつトマト食べれるようになって

きたの♪…幼稚園の頃は平気で食べていたらしいのに

小学生になってから急に食べられなくなって。給食の

ミニトマトはパンをくりぬいて、その中に入れて持って

帰っていたくらいキライだったの(苦笑)。6年生の時の

文集にも深駆のトマト嫌いの話は書いてあるしね…(苦笑)。

でも、今は細切れになっていれば食べられるようになったの。

という事は、深駆はトマトの皮が嫌いなのだろうか?

4そういえばある方が「エビフライや天ぷらのエビは食べられる

けど、エビチリとかかきあげのエビは食べられない」って言って

いたのを思い出した。な、なんでそんな分類が~?(笑)

でも後でふと深駆が思ったのは、もしかして背中の丸まった

エビがカブト虫の幼虫とかとリンクしちゃってるんじゃ?って。

5ところで、深駆って逆接の接続詞多用しすぎ…?(苦笑)