パーティーの直後の日 | どりーむずまいん

パーティーの直後の日

おはようございます、深駆です♪


あれから深駆は(株)ニコリさんのパーティーに出席させて

頂きました。場所はかなり高級なホテルでして…もう入り口から

ちょっぴり場違い感(苦笑)。会場の中も豪奢なムードに生演奏と

すごいことになっておりました。とにかくすごかった。…もうね、

なんか夢みたいで、あんまり覚えていないの(苦笑)。とりあえず、


1現在までに発行されている本誌をパネル状にしたものと、

ペンパ本をパネル状にしたものが豪勢でして。しかも後者は

「同じの探し」という罠(苦笑)。同じ本の表紙が2冊あります、

って…130冊の表紙から探すのは…(苦笑)。深駆は3次

関数さんに「答えは数独15」だと教えていただきました。

2会場は立食パーティー。そこにあった料理はどれもすっごく

おいしかったです。…で、深駆はおらけさんの助言?に従って

最初にケーキを食べました(爆)。このチョコレートケーキが

またおいしい。それから主食を食べだすのは間違ってるけど…。

3今回は初めてお会いした方も多くて。3次関数さん、Kokiさん、

おく山みつゆきさん、名探偵ニコリさん、高橋誠さんをはじめと

する皆様に感謝感謝です。

4で、深駆は皆様と歓談したり、あきがきたさんのサイン集めを

手伝ったり(笑)しておりました。…あ、そういえば「深駆、顔が

すっごく紅いよ」って言われたの。お酒は何も飲んでいなかった

のに。…これはきっと、深駆が「雰囲気だけで酔える、ハイに

なれる」人だからかなぁ、って。たぶん対人赤面性ではない(苦笑)。

5…そっか、深駆って「理由を説明する」ことが「他人のせいにする」

ことだって、今まで分かってなかったかもしれない。ごめんなさい…。

6そういえばニコリダービーもやりまして。2レース目に後ろから

数えて3番目に入賞。そのときの馬の名前は「どり~むずまいん」

だったのでした。

7それから近くで二次会。そのときご一緒させていただいた方は、

深駆は最初全然気付かなかったけど、数独の超大御所で…。

おおぉ。後で教えてもらってビックリ。申し訳ないです。


で、その後は「ビラがパズルの人」を家に迎えておりました。

家に帰ってからフィルオミノの合作などを。…いやぁ、でも

このフィルオミノは難しすぎると思うんですけど…(苦笑)。


とにかく、ホントに夢みたいな一夜を過ごさせていただきました。

皆様、本当にどうもありがとうございました♪