コーラスラインの日 | どりーむずまいん

コーラスラインの日

こんばんは、深駆です。


とりあえず本日はまた試験でして。…その実施場所、実は今週の

月曜日にも行っていた場所。それはつまり、深駆が卒業した

大学…(苦笑)。おかげで大学時代の英語のテストを思い出して

しまった。しかしどうせならキレイな13号館でテストを受けさせて

ほしかったなぁ、なんて。7号館はある意味罰ゲームでしょ…。

あ、で試験は忘れましょうね(爆)。特に午後はありえない…。


とりあえず深駆的には、明日をめ~いっぱい楽しむつもり

SPEEDのHappy Togetherをちょっぴり変えて歌うと、

さぁ明夜は朝までParty Night♪って感じ…かな?別に

さすがに朝まで過ごす気は無いですが(苦笑)。


なんかね、深駆は今、試験を楽しんで受けている感じ。あのね、

なんか、この試験で自分の未来が決まるんだ、って思って

ないの。今の深駆にとって最近の試験は、(すっごく不謹慎な

発言ですけど)パズルやクイズの延長なの。だから、けっこう

解くこと自体が楽しくって。…そういえば深駆、ちょっぴり就活

したときに、ある事に気付いて自分でも愕然としたの。それはね、

面接中よりテスト用紙に向かい合っている時の方が、自分の

気持ちが何倍もラク、ってこと。それまで深駆は「何でも学力で

決める世の中なんて…」って思ってただけに、これに気付いた

時はホント、ちょっとじゃないくらいショックだった。でもおかげで、

今の深駆の行動は決まっているところもあるから、ね。


とりあえず明日は夕方まで部屋の片付け(苦笑)。