物語の主人公になる日 | どりーむずまいん

物語の主人公になる日

こんにちは、深駆です。


ここの最後に、速水さんからの問題の答えを書きますね。例によって

考えたいという方は、数回前のをまず読んでいただいて、そのあとで

こちらを見てください。


某ゲームで宝箱を開けたら「自分自身を手に入れた!」だって(笑)。


そういえば昨日、「深駆ってA型でしょ?」って言われた(苦笑)。

え~と、昨日某先輩と飲んでいたときに、深駆が枝豆のからを

お皿の脇に並べていたからなのですが(笑)。普段の深駆は

もちろん、全然そんなことはしません。


以下ちょっとカット。誤解を与えそうだったし、深駆の暴発や、他の

方からの強烈な反論もありえるような気がしたから。


カットした話と似たような話をすると、深駆には「演技癖」があるの。

例えばね、国語の授業の朗読とか、会話文は絶対に感情移入して

読む、とか(笑)。地の文でも「NHKのアナウンサーみたいな読み方

だね」って先生に言われたことがある(笑)。文化祭で呼び子役を

買って出たり、演劇クラブに小学校の時に入っていたのもそういう

側面の影響かな、って。


昔から意識はあったけど、深駆って、たぶんけっこう目立ちたがり。

だから身振り手振りや転ぶ時のアクションもオーバーだし、高校の

修学旅行のときにバスの中で歌ったりしたし(苦笑)。このバスには

校長も乗っていたんだが…(爆)。でもあとでバスの運転手さんと

バスガイドさんの間で深駆の歌が話題になっていると知って、実は

かなり嬉しかった深駆なのでした…(笑)。


あ、で、深駆はO型です(爆)。


最後に、速水さんの問題の答えは「励」でした。うん、シャープです。