白い恋を夢見る日 | どりーむずまいん

白い恋を夢見る日

こんばんは、深駆です。


今日は静養日?かなぁ。本当は彦根でニコリの関西泊まり込み

放談会があったけど深駆は不参加。金銭的な理由もあるけど、

それ以上に「消印有効」と「必着」を間違えていたのが最大の

原因(苦笑)。実はHPから書き込む手もあったらしいけど…。

う~ん、実はちょっぴり後悔しているの。まぁでもこちらに残った

ことで、今日は某先輩に夕食をご馳走になったし…(苦笑)。

あとこっちに残ったから、今日届いた月ニコを見れた、って

こともある。…深駆の名前はさりげなく色々なところにあります。

…いや、さりげなくじゃないね、本名と「別の」ペンネームだから。


そう、実は深駆には「深駆」以外のペンネームがあるの。皆様、

ご存知でしたか?最初の放談会はわざと深駆じゃないペン

ネームで参加していたのですが、第2回の参加時からなぜか

その名札は「深駆」に変わっていた…(爆)。ま、確かに普段

深駆は「深駆」で通っていますからね…。最近ここに書いた事を

見れば、きっと深駆の別ペンネームは分かると思います。

それにしても、賞品って一体なんだろう。わくわく。


昔、名前のことを少し書いたけど…深駆のあだ名は、たいてい

名字の1文字目の漢字を使われているの。それか「深駆」。

小学校時代にはいわゆる「キムタク」的省略のあだ名で呼ばれて

いたこともあります(苦笑)。あと「ラプラス」って呼ばれていた

時期もあったの。詳しくは吟遊詞人内の「幻想の匣」の第13回で。

あとね、そうそう、中学校の時、一部の人に「White Love」って

呼ばれてた。…それだけ中学校時代は「深駆」=「裏声でSPEEDや

広末涼子の歌を歌う人」っていうイメージが強かったみたい(笑)。

東京に来てからはあだ名って事はあまり無くって、むしろ基本

「深駆」って呼ばれています。深駆は一番これが好き、かなぁ。