黒い檻の日 | どりーむずまいん

黒い檻の日

こんにちは、深駆です。


昨日晩は原因不明の腹痛でダウン…。とりあえず朝になったら

復調していたのでよかったよかった。でも朝の台所から正○丸の

においがしたのがちょっと…(苦笑)。


深駆は…何ていうのかな、「食わず嫌い」なところがあるの。もっとも

「食わず嫌い」といいつつも食べ物の話以上の分野にまたがって

いて、例えばコミックでは買わないけど、ふとつけたテレビでアニメが

やっていると結構見てしまっているタイプ(苦笑)。要は動き出さないの、

自分で。もちろん自発的にし始めることもちょっとはあるけど…基本

誰かに薦められて、のほうが多いのです。あ~、他には例えば美術館

とか(ニコリのパズルにあらず…笑)。行くまではかなり渋るけど、

行ったら一番時間をかけて見て回っている人(苦笑)。そういうとこは

最近かなり自覚していて、これからはも~ちょっと自分で何かを

始められるように、って。…最近の深駆がやっていたら見てしまうのは

SOUL EATERなの。あ、深駆は6時半からのテレ東系のバラエティを

最近よく見ていて(あの時間にニュースをしない精神がイイ…笑)、その

関係で早くテレビをつけるとやっているわけですね。


あ、上記の話は映画とかでもかなりあてはまるかも。…実は深駆、

映画館がニガテなの(爆)。なんか、あの環境「逃げられない」気が

しちゃって…。だから深駆はテレビで放映されるまで待つ人(苦笑)。

最後に映画館で見た映画は「耳をすませば」で、つまり10年以上

前のこと(苦笑)。でも、普通に親が借りてきた映画を居間で見て

いたりすると、つられて見ているんだよねぇ…。