本当は絶対ダメなんだろうけど…
一緒にイベントをさせて頂いて、
沢山学ばせて頂き、
沢山経験させて頂き、
沢山楽しませて頂いた
人生で初めてアイドルと過ごす貴重な時間を頂けた【NEVA GIVE UP】様。
そんな素敵な方々は本来だったらお金を出して写真を撮って頂くのが筋です。
関係者だろうと、僕はタブーだと思ってました。
でもね、今回はお願いしてしまいました😓
10月いっぱいで弊社のイベントは終了します。
2021年10月17日で一緒にさせて頂く合同イベントが終わりとなります。
記憶という曖昧な物では無く、自分の人生で関わって下さった方として画像として残したくて😭
川元社長( @seiki.kawamoto )に許可を得て
メンバー様にも許可を得て今回は撮らせて頂きました。
そして皆様にSNSでの投稿に快くご承諾頂いた器の大きさにも涙が出そうでした😭🙏🏻✨
せっかく撮らせて頂いたこの写真は
僕だけの宝物でも良かったのですが、
どうせなら多くの方にメンバー様の優しや想いを受け取って頂けたら嬉しいです。
本当にファンの皆様には申し訳ないなと思いながら掲載させて頂きます🙇‍♂️
@okada_takato さん
実は初めてライブとマルシェでご一緒した際(まだ合同イベントとして始める前)に、カートでテーブル椅子を片付けていた時に無言で手伝ってくれたんです。こちらが「あっ申し訳ございません!大丈夫ですよ」と言った時も笑顔で「良いですよ☺️」と。自分たちの準備などもあるはずなのに関係の無かった僕らに💦それがタカトさんとの出会いでした。
その後もこんな自分にわざわざ欠かさずお礼のメールを頂いたりと紳士的なご対応(神対応)を😭🙏🏻
中央左
@ngu_yuya1215 さん
ライブ中に「GIANT KILLING」で「いつか鼻で笑ったお前はもう笑えない!」で僕を指さされた気がしてご挨拶の時に「僕鼻で笑ってません!応援させて下さい!」って言う会話から始まりました🤣
今でもその話をさせて頂く事もあって自分が指さされた勘違いから始まった思い出です😓YOUTUBEにアップされているミッキーコスプレを見てかなりハマりました🤣
中央右
@katsuking_0221 さん
ダンス中の笑顔は男性でさえメロメロになってしまう魔力を持つ好青年ですよね✨
僕にさえいつも優しく親切な対応で本当に素敵な方だと思います✨
レイさん(リーダー)
ご依頼頂いたロゴの製作で川元さんと3人で打ち合わせをさせて頂いた時の事を思い出します。あの頃はコロナも何も弊害が無かった時期でした。その時にステージでは見られないレイさんの人間性の素晴らしさを実感しました。表では皆さま(僕はファン歴が皆様より浅いので)の方がご存知だと思いますが、誰よりもメンバーの事を考えているんだな〜と感じました。
タカトはこんな感じが好きだけどカツキは…
みたいな話もされていて、こういう関係性って羨ましいなぁと思いました。
口では強く言うけど本心は愛情の塊。
そんな感じだったのかなと。
こういう関係性になれたのもやはりこの方
@seiki.kawamoto さんが居たからだと思います。
2〜3回は別々にたまたま同日に重なってイベントを行ったのがきっかけです。
お互いが「一緒にやりましょう!」となるまでに時間はそんなにかかってない気がします。
福岡で、フォレオ博多で、マルシェと同時開催の合同イベントでやるネバギブさんのライブは特別な物にしたい!
マルシェ出店者さんも同じ気持ちで
誰がなにかをお願いした訳でもないのに
一体となって盛り上がりました。
趣旨は違えど思いは同じだと言う事の証明にもなったんだと思います。
そして何より、ファンの皆様が居て初めて
活気やメンバーさんのモチベーションが得られると思います。
僕らもお客様が居て初めてイベントが成立します。
その中でも場所を貸してくれたフォレオ博多さんが無ければ始まりもしてない。
みんなが一つになって初めて成功になるんだと思います。
一人ではもちろんできない。
でもみんなとなら頑張れるし、成功できる。
その想いの基盤の一つにNEVA GIVE UPさんが居ます。
本当に本当に3月までの活動で残念な気持ちでいっぱいですが、与えて頂いたご縁と関係性は今後も続くと信じて最後まで応援させて頂きたいと思います。
最後とは言っても、
形的に3月までの部分であって、
僕の中では解散という認識はありません。
どういう道をそれぞれのメンバーさんが歩もうとも、僕は必要とされている以上応えたいし、いちファンとしてまも応援させて頂くつもりです。
長くなりましたが、
彼らから貰ったパワーや経験は楽曲が残る以上今後も色褪せず残り続けます。
本当に本当にありがとうございました🙏🏻✨
あっ、マルシェは10月末までやりますので☺️✨お時間あれば遊びに来てください🙏🏻
宜しくお願い致します🙏🏻🙇‍♂️
NEVA  GIVE UP!Forever!


#nevagiveup #ネバギブアップ  #ネバギブ


一月からバタバタと色々な事がありました。

やっと落ち着いてきました😅


最近自分の中で流行っているのがミリタリーアイテム。

1/1から心の中では戦闘態勢。

気分を素直に洋服に落とし込むコーディネートを心掛けている為か、攻めの想いが強い時か作業がある時にミリタリーアイテムは使ってます。


2021になってからはミリタリー率かなり高めです。


お客様から、
最近流行ってるんですか?
僕も欲しいです!
とお話を頂くので揃えました。





まだまだありますが、
自分が着る事を前提にした状態の良い物を準備してます。






セカンド〜サードが多めです。





他にも今まで通りのジャケパンスタイルや
大人カジュアルなアイテムもございます。




一般販売も行ってますので是非遊びに来てください✨






今日は旅館でお仕事です。





海の見える部屋から久しぶりに書いてます。





景色が変わると気持ちも変わりますね。


それは服も同じ。





私がお勧めする生地で

着回しのしやすいチェックやソリッドな生地で
オーダージャケパンが作れます。

キャンペーンなだけあって薄利ですが(笑)

それでも満足してもらえるように。




色々な合わせ方のご提案も同時に行ってます。


私自身も作りました。





ちなみに、

先着〇〇名様限定でオーダーネイビージャケットをプレゼントします。


是非【アルテ平和本店】へお問合せ下さい😊

 

 

ファッション関係が多いブログなので、今更ですが…

 

 

デザイン会社です。

 

 

弊社の強みはお客様の好み、想い、会社の強みやカラーをロゴのデザインにすることです。

 

 

それ以外のお仕事ももちろん多いですが、

名刺やチラシから始まり…看板やユニフォームなど、

一般的なデザイン会社がやる事はやってます。

 

違うのは、

お客様の要望次第で

 

 

 

その場で作る事。

特にロゴやパンフレットになれば想いは様々。

 

 

同じ画面を見ながら提案や修正を何度も行います。

 

もちろん丸投げもOKです😅

 

 

 

他の人が気が付かない細かい所やこだわりがやはり同じデザイナー同士わかるんです。

 

それをそのままファッションに持っていき、デザイナー目線でお伝えします。

 

 

もちろん全体を見ますが、他のスタイリストよりこまかい気付きは多いかもしれません。

 

 

合成写真などを使ってお客様とモニターでコーディネートの提案なども事務所でゆっくりできます😊

 

 

 

 

 

最近オーダースーツやってる【人】が増えましたね。

 

 

やってる【人】とは、作る人で買う人ではありません。

 

無店舗で自宅まで伺います。的な。

 

 

 

オーダースーツに興味を持つ方が増えた事や、イオン系列でもオーダーが始まった事はとても嬉しい事ですね。

 

 

ただ、オーダースーツは既製品では出せないシルエットが出せる事や、

生地や形を自分好みにカスタマイズできることが売りですよね。

 

 

なぜ❸既製品以下のシルエットと長く使えない様な事をお客様に作らせているのか。

 

それがわたしにはわからない事です。

 

 

初めにお伝えしますが、

 

❶オーダースーツを着ている人が偉いわけではありません。

 

❷既製品がダメな訳ではありません。

 

 

この3点が今回のキーポイントです。

 

作るお店というよりは、そのスーツを今作ろうとしている人がどれだけの経験を持っているか。

その方のスーツを見て良かったとしても、採寸を自分でしたとは思えません。

もしかしたら、その人は既製品を着ているかもしれません。

作り手の知識、経験が全ての始りです。

 

 

そして既製品。

形が合えばむしろその方が納期は早いし、すぐ着れます。

多少のシワならお直しで何とかなる可能性もあります。

また、お好きなブランドなら尚更愛用すると思います。

 

 

この流れでいくとオーダースーツを否定しているようですが、違います。

 

 

❸のお話。

既製品以下のシルエットと長く使えない様な事をお客様に作らせているのか?

 

一回でバッチリ作れれば良いですが、回数をこなして本当の究極ができます。

要は1着作っても究極の1着なんて無理なんですよね。

 

それなりには作れますが、少しずつ好みや動きやすさ、シワの出方が違います。

それは素材のよっても変わります。

 

毎日スーツを着ている方でもここが自分で分かっている方は少ないのではないでしょうか?

 

 

じゃぁ、どうすれば1着目からそれなり以上の究極に近いオーダースーツが作れるか?

 

 

それは第三者であるスタイリストがお客様の好みやサイズを把握していて、オーダースーツ屋さんとどれだけ密な関係性を持っているか。

 

 

靴が左右微妙にサイズが合わないのと同様、自分で思っているよりも第三者であるスタイリストはその違いをわかっているからです。

 

弊社のオーダースーツはお買い物同行同様インセンティブなど無いクリーンなお付き合い。

要は業務提携に近いからなんです。

 

もっと言うと、

専務として入り込んでいるのでインセンティブは無いのです。

 

色々なビジネスの内容がございますが、スーツを一月で1000着売っても弊社には関係ないのです(笑)

 

 

だからお安く良いものが提供できるカラクリなんです。

 

 

正直言います。

 

 

インセンティブが無いオーダースーツ業界ではまず無いでしょう。

 

 

従業員にさえありますからね。

 

 

私たちからすればオーダースーツはただのアイテム。

最終着地はお客様がお洒落に見え、清潔感があり、素敵な方だなと思ってもらえる事です。

そこはゴールでもなく通過点。

自分に合うアイテムを選び、合わせ、気付ける様になって頂きたい。

それを御自身でできるようになれば弊社の役目は一旦終わります。

 

今現在弊社では、

・社長様限定 変身プロジェクト

・ダイエット/筋トレプロジェクト

・美活/ファスティングプロジェクト

・話し方/聞き方/質問力プロジェクト

・婚活/恋活プロジェクト

をグループ会社として立ち上げております。

 

従来通り個人様向けショッピング同行やスタイリストも行っております。

年間契約や、入会金なども一切ございません。

 

必要な時に必要な情報と人材とアイテムを用意し、対応する事が一番お客様の為になるからです。

 

無駄なお金など一円もありませんから。

 

 

って言われると少し古臭い匂いがします(笑)

 

 

 

 

 

 

バラクータやバルスターなどがこのタイプの王道でしょうか。

 

昨年はビームスでもバカ売れ、ユニクロでも似たようなデザインのブルゾンが

フィーバーしたようです。

 

 

しかし、これは定番アイテム。

 

 

今年は着ないのでしょうか?

 

 

 

 

 

今でもじゅうぶん応用が効くアイテム。

 

着方もそうですが、合わせ方次第では今っぽく着る事だってできます。

 

 

流行りに任せて買うのは全然ありだと思いますが、

 

定番を知り上手く利用できるアイテムを見極めれば無駄使いではなくなります。

 

トレンドを追いかけるのも楽しいですが、

 

定番を自分らしく着るのも楽しいですよ!

 

 

もう流行ってないから

 

 

とか

 

 

もう歳じゃない

 

 

とか。

 

 

 

気にしないでいいと思います。

 

 

それぞれの場所や相手をわきまえて、気分で変えたら。

 

 

 

僕はおしゃれな方との打合せや華やかな場所では

 

 

 

 

パシャをよく使います。

 

 

普段使いもなかなか応用効きます。

 

 

ドレスな場面では本領発揮です。

 

 

普段多いのはロレックスのエクスプローラ1が多いです。

 

 

 

 

アクセサリーだっていつものジャケパンスタイルに

 

 

 

ハードなアクセもたまに着けます。

 

 

アレックスストリーターというブランドですが、

 

 

初めて買ったのは

 

 

 

もっと石の大きな物です。

 

好きだから着ける。

 

 

それで良いじゃないですか(^ ^)り

コートのオーダーって考えた事も無かった。


って言うのも、

普段車に乗るのでそこまで必要としてないから。

でもよくよく考えたらどうだろう。


年齢を重ねる毎に増えてくる人付き合い。


大名の〇〇って言うイタリアンで

とか

岩田屋の〇〇で集合とか。

冬場に天神行く時は確かに車では無く電車。


さすがに寒いよね(笑)



柄といい、素材といい、すごくドストライク。



サンプルなのでサイズは大きいですが色はあってると思います。

長さは膝下が今期の流れだそうです。



色々背後に摘んだり刺したりして細工してますが悪くない。


バックショットもベルト付きでとにかく格好いい✨


この格好の上から羽織りましたよ✨


打合せがメインなのかコートの試着がメインなのか…

たまたま見つけたキッズ用のハット。

子ども用として売ってるハットは形がイマイチなのが多くて、気に入るものがやっと見つかったので早速カスタマイズしました。



自分が持ってるブートニエールの紐を切って




縫い付ける。

それだけの事ですが





自分のLARDINIのハットとお揃いにしたい一心でして😅

息子とお揃いのコーディネートを楽しんでいるので自己満足ですが小さな幸せです。

そのうち嫌がるだろうとは思いますが
今はまだ〝パパと一緒だよ〟って言うと納得してくれる可愛い息子。

沢山親孝行してくれてます✨


結婚式参加の為にスーツ作りました。

グレンチェックに差し色のブルーが気に入った生地です。

ロロピアーナっぽくない気がするのは僕だけでしょうか?(笑)


弊社で販売しているクラッチバッグ。

ブラックだと冠婚葬祭使えて便利です。

お値段は¥15800-+tax

2019年10月からは消費税も10%になるので欲しい方は急いでくださいね😊


パートナーは懺悔(ざんげ)中(笑)
結婚式はパーティーです。
品良く楽しめば良いんです(笑)



どうしても四葉が気になるんですね。
弊社のロゴも四葉がベースとなっているので…
(デザイナーあるあるですww)


海の見えるとても素敵な会場でした。




下関の絶景が広がるパノラマビュー。
本当に開放的ですね✨



からの、

結婚式ハシゴです。

下関から飯塚へ移動。





こちらもまた素敵な仲間に囲まれた賑やかな披露宴でした✨

今日は2件の結婚式をハシゴして
沢山の幸せをお裾分け頂きました!

しっかり持ち帰って我が家にもより幸せが訪れます様に🙏🏻✨✨✨