色々なメーカーからネックレスは販売てますが、

 

なかなか【これ!】といったものが出てこないのが

 

こだわりある人の特徴なのかもしれません。

 

だったら作るしかない!

となる人は一部かもしれませんが、

ターコイズは少々癖のあるアクセなだけにいつ飽きるかは不明。

 

さらに、まともに買うと結構高額・・・

 

ってことで、

 

中古のブレスレットを1本、中古の壊れたネックレスを1本、

古着屋さんで見つけたので作ることに。

 

 

とはいえ、紐を通すだけなので大した事はしてないんですけどね笑

 

で、作る工程も撮ってなければ、購入した画像も撮り忘れているという・・・

 

 

で、完成したのがこちら。

 

 

昔作ったブレスレットのあまりの材料も活かし、

 

途中にシルバー925のカレンシルバーも突っ込んで、

 

販売中の925ミニフェザーもアクセントに入れてみました。

 

取り付け金具は、壊れたネックレスの残骸を修理してそのまま使用。

 

 

 

 

ブレスとネックレスのターコイズの色味が少々違ったので、

 

混ぜ込んでバランス取りました。

 

こうやって自分で作ると愛着も違いますね!

 

また、ターコイズという名のブルーのビーズも多く確認しましたが、

 

明らかな偽物っぽい感じなのにそこそこ値段がしてました。

 

45cmでも同じサイズのビーズで¥8000とか

 

60cmになると1万オーバーのものまで。

 

結局使うのは自分なんで、本物偽物も大切ですが、

 

気に入ったものかどうかがやっぱり一番重要ですね!

 

 

今回作ったネックレスの長さは55cm、球の大きさは3〜4mmのもので作りました。

 

ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてくださいね!

 

あの商品もこの商品もぜ〜んぶ‼️


7/2、3日はサマーセールやります‼️


セール価格です✨


※一部バッグ類は対象外(クロコシリーズ)




少しでも多くのお気に入りの商品をお持ち帰り頂けるように頑張らせて頂きます✋🏻✨


是非遊びに来て下さい😊


〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠 2-8-7

BIZYDESIGN


お問合せはインスタグラムやSNSのDMからお願いします。

ポロシャツって普通に持ってる色を見てみたら


ブラック・ホワイト・ネイビー

大体そんなもんじゃないでしょうか?

ポロシャツを着なれてる方や色物好きな方で

オレンジ・ブルー・イエロー・グリーン

そんなところでしょう。

通でないと

パープルやブラウンという色味は半袖ではなかなか選びませんよね。

私も普通なお仕事だったら持ってないと思います。

なので一般的なコーディネートをすると



当たり障りのない普通の感じ。


洒落っ気出して襟を出す程度。


襟を立ててるのはそもそも時代遅れなので辞めた方が良いです。


ワンランク上の方ですとこんな感じ。




スカーフやネッカチーフでアレンジ。


そもそも上記アイテムを普通に使える時点で

ノーマルな方ではありませんw

そこそこお洒落にこだわりやはっきりした好みがない事にはやり過ぎ感を感じ、恥ずかしいなどの抵抗を感じてしまうもの。

柄物イコール派手的な扱いです。

なのでここまでやってる方は上中下で言うと、

【上】の位置の方が多いと思います。


それでも着なれ過ぎて飽きちゃったと言う方にも

お勧めなのがこのアレンジ。




重ね着。


見た目の派手さはネッカチーフやスカーフろ比べると薄れますが、なかなか街中では見かけない。

そして、お気付きの方はさすがです。


襟立てとるやないかい!


実はこの立て方にポイントがあって後ろは

指一本折り返して、前(正面)絡みた時は立ててないかのように寝かせます。

中に着ているポロの襟は、立体感を出すように少しだけふわりとさせるのがポイントです。


次にお勧めなのがこの着方。


■チェックシャツをジャケット代わりに。


Tシャツにシャツって着るけど

ポロシャツにシャツってなかなか…


アイビー世代の方は若かりし頃

ラガーシャツの中にシャツを着たりして抵抗はないかもしれませんが、1978年〜の方には新鮮だと思います。


私もその中の一人です。




ポイントはチェックシャツの色。

この中に含まれる色とチョイスするポロシャツの色をリンクさせます。


個人的には、コツとしては3番目くらいに主張している色とリンクさせるとうるさくなり過ぎずお洒落な感じになると思ってます。


写真では既にやってるんですが、

アクセントと色のバランスを取るためにもう一工夫として内部色の濃い色を拾ってできるだけ上に配置する。


なので今回はネイビーを拾いカーディガン感覚でロンTを肩掛けしてます。


ニットの方が一般的には多いですが、

正直日本では背中が蒸れます。


なので、リネンカーディガンやリネンセーター、

もしくはロンTかシャツの方が過ごしやすいです。





ポロシャツの単調なコーディネートに飽きた方は

是非チャレンジしてみてください😊


福岡も暖かくなってきて春服が楽しめる時期になりました。


朝晩の寒暖差が激しい時期なので風邪には注意ですね😮‍💨



そんな寒暖差のある時期にも使える

着回しの良いアウター。





薄いアイテムを3枚重ねてます。


シャツ

デニムジャケット

ナイロンパーカー






ロンT

ミリタリージャケット






ロンT

ダブルジャケット





ロンT

ジレ

ミリタリージャケット






シャツ

スエードジャケット

柔らかくて薄い素材がベストです。


全て昼間の気温は16°〜20°程度の気温です。


20°を越えるとシャツ一枚でも良い感じの気温だと思いますので、是非調節の効く重ね着アウターで短いこの時期を一緒に楽しみましょう✨


 

 

バッグって色々なブランドからさまざまな種類がありますよね。

 

 

個人的に好きなのはトートバッグ。

 

 

本当は荷物を減らしたいんだけど、

 

 

どうしてもある一定の量から減らない・・・

 

 

なのでブリーフケースを選ぶ際も、マチが15cmくらいないとダメなんです。

 

 

太いブリーフケースを使うくらいなら、好きな形のトートバッグでいいじゃん。

 

 

ってことで、結局ブリーフケースって買わないんです。

 

 

が、

 

 

 

 

これ、どうでしょうか!

 

クロコ型押しですが、カジュアルにもビジネスにも使えるデザイン。

 

 

 

 

全体で見るとこんな感じ。

 

 

気付きましたか?

 

 

実は、色がグレーなんです!

 

 

バッグと言えば、

 

 

黒、焦茶、キャメル、紺が一般的。

 

たまに赤、オレンジを使っている人も見かけますが、ビジネスで使うにはちょっと・・・な色。

 

一般的ではないだけに、人も職業も選びますよね。

 

 

 

個人的に何にでも合わせやすい色はトープ(グレージュ:グレー×ベージュ)が好きなんですが、

 

物によっては女性っぽく見えてしまうデザインも多い。

 

 

 

もう少し男らしくおしゃれに持つならグレーという選択もありなんです。

 

 

 

 

 

 

実は、個人的に持っているバッグがグレーなんですが、

 

購入したきっかけが、

 

この色なら他の人とあまり被らないかも!

 

あまり見かけない!

 

と思って当時着ていた服に合わせてみたところ、

 

様々な服装に合うなと確信したからなんです。

 

 

そのバッグがこれ。

 

 

 

 

こんな感じでグレーも悪くないでしょ?

 

 

なので、

 

グレーのバッグって

 

3個目や4個目のバッグとして

 

持っててもすごく使えるシチュエーションは多いと思います。

 

 

ぜひ検討候補としてグレーも含めてみてはいかがでしょうか☺️

コートスタイルって

変わり映えしないと言う声が多かったので

こちらにも記載しておこうかなと。


一番見える面積がコートになるので

確かにそうですよね。


僕はこんな感じでアレンジしてます。

































着回してるだけですが、

意外とイケるでしょ?




イタリアファッション好きにはたまらないアイテムが入荷しました。












是非お時間あれば遊びに来て下さい☺️


〒815-0082 福岡県福岡市南区大楠 2-8-7

BIZYDESIGN




なんと!



僕のステッカーを作って下さったお客様がいます。



嬉しい反面、



誰が欲しいん?🤣



って思ってしまったのは自分自身…







でも、

早速使って頂いた方も❤️









みんな優しいです😭



こんな方々に囲まれて幸せ者です🙇‍♂️🙏🏻✨


一部の方々にアンケートを実施してます。


動画撮影にご協力頂きましたデレデレ


まだまだ募集中ですのでご協力頂ける方は是非ご連絡下さいお願いキラキラ



もっともっと皆様のお力になれる様に頑張ります✨

本当は絶対ダメなんだろうけど…
一緒にイベントをさせて頂いて、
沢山学ばせて頂き、
沢山経験させて頂き、
沢山楽しませて頂いた
人生で初めてアイドルと過ごす貴重な時間を頂けた【NEVA GIVE UP】様。
そんな素敵な方々は本来だったらお金を出して写真を撮って頂くのが筋です。
関係者だろうと、僕はタブーだと思ってました。
でもね、今回はお願いしてしまいました😓
10月いっぱいで弊社のイベントは終了します。
2021年10月17日で一緒にさせて頂く合同イベントが終わりとなります。
記憶という曖昧な物では無く、自分の人生で関わって下さった方として画像として残したくて😭
川元社長( @seiki.kawamoto )に許可を得て
メンバー様にも許可を得て今回は撮らせて頂きました。
そして皆様にSNSでの投稿に快くご承諾頂いた器の大きさにも涙が出そうでした😭🙏🏻✨
せっかく撮らせて頂いたこの写真は
僕だけの宝物でも良かったのですが、
どうせなら多くの方にメンバー様の優しや想いを受け取って頂けたら嬉しいです。
本当にファンの皆様には申し訳ないなと思いながら掲載させて頂きます🙇‍♂️
@okada_takato さん
実は初めてライブとマルシェでご一緒した際(まだ合同イベントとして始める前)に、カートでテーブル椅子を片付けていた時に無言で手伝ってくれたんです。こちらが「あっ申し訳ございません!大丈夫ですよ」と言った時も笑顔で「良いですよ☺️」と。自分たちの準備などもあるはずなのに関係の無かった僕らに💦それがタカトさんとの出会いでした。
その後もこんな自分にわざわざ欠かさずお礼のメールを頂いたりと紳士的なご対応(神対応)を😭🙏🏻
中央左
@ngu_yuya1215 さん
ライブ中に「GIANT KILLING」で「いつか鼻で笑ったお前はもう笑えない!」で僕を指さされた気がしてご挨拶の時に「僕鼻で笑ってません!応援させて下さい!」って言う会話から始まりました🤣
今でもその話をさせて頂く事もあって自分が指さされた勘違いから始まった思い出です😓YOUTUBEにアップされているミッキーコスプレを見てかなりハマりました🤣
中央右
@katsuking_0221 さん
ダンス中の笑顔は男性でさえメロメロになってしまう魔力を持つ好青年ですよね✨
僕にさえいつも優しく親切な対応で本当に素敵な方だと思います✨
レイさん(リーダー)
ご依頼頂いたロゴの製作で川元さんと3人で打ち合わせをさせて頂いた時の事を思い出します。あの頃はコロナも何も弊害が無かった時期でした。その時にステージでは見られないレイさんの人間性の素晴らしさを実感しました。表では皆さま(僕はファン歴が皆様より浅いので)の方がご存知だと思いますが、誰よりもメンバーの事を考えているんだな〜と感じました。
タカトはこんな感じが好きだけどカツキは…
みたいな話もされていて、こういう関係性って羨ましいなぁと思いました。
口では強く言うけど本心は愛情の塊。
そんな感じだったのかなと。
こういう関係性になれたのもやはりこの方
@seiki.kawamoto さんが居たからだと思います。
2〜3回は別々にたまたま同日に重なってイベントを行ったのがきっかけです。
お互いが「一緒にやりましょう!」となるまでに時間はそんなにかかってない気がします。
福岡で、フォレオ博多で、マルシェと同時開催の合同イベントでやるネバギブさんのライブは特別な物にしたい!
マルシェ出店者さんも同じ気持ちで
誰がなにかをお願いした訳でもないのに
一体となって盛り上がりました。
趣旨は違えど思いは同じだと言う事の証明にもなったんだと思います。
そして何より、ファンの皆様が居て初めて
活気やメンバーさんのモチベーションが得られると思います。
僕らもお客様が居て初めてイベントが成立します。
その中でも場所を貸してくれたフォレオ博多さんが無ければ始まりもしてない。
みんなが一つになって初めて成功になるんだと思います。
一人ではもちろんできない。
でもみんなとなら頑張れるし、成功できる。
その想いの基盤の一つにNEVA GIVE UPさんが居ます。
本当に本当に3月までの活動で残念な気持ちでいっぱいですが、与えて頂いたご縁と関係性は今後も続くと信じて最後まで応援させて頂きたいと思います。
最後とは言っても、
形的に3月までの部分であって、
僕の中では解散という認識はありません。
どういう道をそれぞれのメンバーさんが歩もうとも、僕は必要とされている以上応えたいし、いちファンとしてまも応援させて頂くつもりです。
長くなりましたが、
彼らから貰ったパワーや経験は楽曲が残る以上今後も色褪せず残り続けます。
本当に本当にありがとうございました🙏🏻✨
あっ、マルシェは10月末までやりますので☺️✨お時間あれば遊びに来てください🙏🏻
宜しくお願い致します🙏🏻🙇‍♂️
NEVA  GIVE UP!Forever!


#nevagiveup #ネバギブアップ  #ネバギブ