今年も残すところあとわずかになりました。
今回で今年最後の記事になります。
今年最後は何を書こうか迷たんですが、釣りの記事です。
本格的に始めたのは今年でして、まあまあ釣れるようになり満足しています。
来年も暖かくなったら釣りに行こうと思っています。
それでは、みなさまよいお年を。

7月18日(月) 鯉70センチ エサ・・・食パン
ちょっと茶色でスリムな鯉でした。

7月21日(木) 鯉70センチ エサ・・・食パン
夏のころは仕事が終わってから釣ってました。ナイススタイルですね。

7月24日(日) 鯉55センチ エサ・・・食パン
珍しく小さめの鯉でした。日差しのせいか金色に見えますね。

7月24日(日) 鯉75センチ? エサ・・・食パン
置き方が悪いのでサイズがはっきりわかりませんが、今年最大の鯉でした。

7月24日(日) 鯉65センチ エサ・・・食パン
この日3匹目の鯉です。暑い日でしたが釣りに明け暮れた1日でした。

7月26日(火) 魚種不明20センチ? エサ・・・食パン
魚種がわかりませんでした。釣れた瞬間は鮎かと思いました。

7月31日(日) 鯉65センチ エサ・・・食パン
黒くワイルドな鯉でした。このワイルド感がいいですね。

7月31日(日) 鯉60センチ? エサ・・・食パン
草の上に置いてしまってサイズがはっきりわかりませんでした。
お腹がパンパンの鯉ですね。

8月5日(金) 鯉65センチ エサ・・・食パン
ナイススタイルです。仕事後の釣りでして、格別な気持ちで釣れました。

8月6日(土) 鯉・・・70センチ エサ・・・食パン
ウロコが傷ついている鯉でした。

8月11日(木) 鯉65センチ? エサ・・・食パン
またまた草の上で見づらいですね。ぷくぷくと太ってました。

8月12日(金) 鯉65センチ エサ・・・食パン
ちょっと傷がついていますね。

8月14日(日) 鯉65センチ エサ・・・食パン
平均的なサイズですね。なぜか60~70センチの鯉が多いです。

9月25日(日) 魚種不明数匹 エサ・・・練り餌
日にちが飛んでいます。
周りの田んぼの水が減ったせいか川の水位も低くなりました。
全く鯉が釣れずになり、練り餌に戻し小魚狙いで釣っていました。

10月2日(日) 鯉65センチ エサ・・・食パン
試行錯誤して何度も挑戦した新しい釣り方で久々の大物が釣れました。

10月3日(月) 鯉40センチ? エサ・・・練り餌
場所をいつもの日光川から広口池へ移して釣りました。
サイズはメジャーがなかったので推測です。

10月23日(日) 鯉75センチ エサ・・・食パン
新しい釣り方が徐々に成功しつつあります。
記事のついた鯉ですがいいスタイルです。

11月3日(木) 鯉70センチ エサ・・・食パン
傷だらけの鯉が釣れました。ここまで傷があるとかわいそうになります。

11月6日(日) 鯉75センチ エサ・・・食パン
2枚前の写真とそっくりの鯉でした。サイズも傷の位置も同じです。
2回目をつったのでしょうか?

11月7日(月) 鯉55センチ エサ・・・食パン
小さめの鯉でしたが、ヒキは強烈だった印象が残っています。

11月7日(月) 鯉65センチ エサ・・・食パン
この日2匹目の鯉です。

11月20日(日) 鯉65センチ エサ・・・食パン
寒くなってきたころです。傷が痛々しいですね。

11月20日 鯉70センチ エサ・・・食パン
この日2匹目の鯉です。今年釣れた最後の鯉になります。
1年間釣ってみて感じたことです。
季節や川の水位によって釣り方を変えていかないとなかなか釣れないです。
釣れなかった時期には色んな釣り方に挑戦しました。
幅広い釣り方ができると今後の釣れない時期を減らせるような気がします。
来年の春までは釣りはしませんが、釣り方の研究は続けていこうと思っています。