今回でこの大阪の旅の話題もおしまいとなります。

前回は通天閣に上り大阪の街並みを眺めました。

通天閣を後にしてやって来たのは鶴橋商店街です。

昭和の面影が色濃く残るディープな商店街。

扱っているものはほとんどが韓国食材のコリアンタウンです。

 

通天閣の最寄り駅の新今宮から鶴橋まで大阪環状線で移動しました。

この看板、以前(2007年頃)訪れた時から全く変わってないですね。

 

 

鶴橋商店街は迷路のような複雑な商店街で、入り口もたくさんあります。

自分自身も同じところを2回も3回も歩いていました。

 

 

韓国食材の店がほとんどですね。歩きながら食べられるものもあります。

しかし、店のおばちゃんのセールスがかなりしつこかったですね。

 

この提灯の色合いが最高にいいですね。

 

居酒屋が並んでいますね。

 

どこを歩いているのかはさっぱりわからないです。

たまに人通りの多い所へ出ます。

 

17時過ぎだったので閉店している店も多かったです。

しかい、このまぐろの店は見たかったですね。

 

 

昔ながらの商店街ってのは独特の雰囲気があるものですね。

 

この商店街に似つかわしくない韓国雑貨の店がありました。

店員さんも若い女性の方でした。

 

鶴橋から電車で移動して駐車場まで戻ってきました。

駐車場前にあるいい感じのカフェ。昼間は待ちが出ていました。

 

ライブを見終えた娘たちと合流したのは22時頃。

自宅まで戻ったのは翌日の1時前となりました。

翌日は日曜日で家でぐったりして過ごしたのは言うまでもありません。