前回の記事の東京へ出かけた日の1週間後の事です。

5月18日の土曜日の事です。

今度は大阪へとやってきました。

東京へは新幹線で行きましたが、今回は車です。

昨年の秋にUSJへ行った時のように一日貸しの駐車場を予約。

何時に行っても駐車場は空いていて安心です。

 

所用でやってきたのは、ヤンマースタジアム長居です。

 

かなり大きなスタジアムですね。

 

セブチのライブへとやってきました。

娘2人を連れてきて自分は大阪観光をします。

 

鉄道で移動して、通天閣へやってきました。

これぞ大阪といったイメージがありますね。

 

通天閣と言えばビリケン像。あちこちで見かけました。

 

通りには串かつの店が並びます。かなり派手な店が多いです。

 

ちなみに通天閣は東京タワーと設計者が同じであります。

なんとなく似てる感じがしますね。

 

またしてもビリケン像です。

 

通天閣までやって来ました。

展望台へは待ち時間が45分ほどありました。

 

展望台からの眺めです。遠くに大阪湾が見えます。

 

いい感じで霞がかかっていますね。

 

先ほど通ってきた串かつ屋の並ぶ通りです。

 

南方面。

 

北方面。

 

通天閣本通。先ほどの串かつ屋の通りとは反対方面です。

 

都会の中心地にあるタワーでビル群の眺めが間近で楽しめます。

展望台にある守り神のビリケン像は記念撮影の長蛇の列で諦めました。

次回はディープな商店街をめぐります。