ゴールデンウィークの5月3日の日のことです。

家族4人でバーベキューをしに出かけました。

自分の記憶が正しければ3年ぶりくらいのバーベキューです。

向かった先は『ワイルドネイチャープラザ』。

ピクニックひろばが整備されてます。

とても広い芝生の広場があって自由にバーベキューなどができます。

9時過ぎには現地へ到着。のんびりと過ごし帰ったのは15時頃でした。

 

いい天気の日でした。それほど暑くもなく過ごしやすい日でした。

 

テントやタープが並んでいますね。

最近の流行りは茶色やベージュ系なんでしょうか?

 

〆の一杯に持参したエースコックのカップラーメンです。

マグボトルにはちんちこちんのお湯。表現おかしいでしょうか?

 

到着後はタープを組み立てたり色々と準備をします。

しばらくのんびりとしてから火をおこします。

 

いい感じになってきましたね。

 

自然解凍できる枝豆。こういう時は大変便利ですね。

ちなみにタープの中なので写真の色合いがおかしくなってます。

 

肉と海鮮の食材。値引きシールは見ないようにしてください。

 

べジファーストで野菜から焼いて行きます。

 

牛カルビ、いい色をしていますね。

 

火力が強かったので隅に置いています。

アルミホイルの中はじゃがバターです。

 

焼きおにぎり。

 

豚肉も焼いていきます。

 

最後にイカのねぎ塩。どの食材も美味しかったですね。

家族団らんの時間にもなって楽しい時間を過ごせました。

ちなみにカップラーメンは食べられなくて持ち帰りました。