5月となりましたが、桜の話題です。

前回の新境川堤の帰りに寄った笠松カーブが今回の話題です。

名鉄名古屋本線の笠松駅から東へ少々。

木曽川の堤防と名鉄本線の交差するような場所で撮影しました。

撮影日は4月7日の日曜日になります。

 

笠松競馬場がよく見える場所です。

 

木曽川に架かる鉄橋です。なかなか素敵なデザインですね。

 

いきなりミュースカイです。セントレアの往復となります。

 

線路沿いの桜は見頃でした。

 

この車両は懐かしいですね。

 

先ほどの青いミュースカイに似た車両ですが、性能が全く異なります。

 

先ほど岐阜方面へ走って行ったミュースカイです。

これからセントレアへ向かいます。

 

パノラマスーパーです。あまり見かけなくなりましたね。

 

1時間ほど撮影したでしょうか。名鉄電車をたっぷりと見られました。

 

車を停めさせてもらった笠松みなと公園を歩きます。

 

屋台が出ててにぎやかですね、人は少ないですが。

 

電車が走ると反応していしまいますね。

 

 

今年の桜はこれで見納めとなりました。