今年も植木センターへ梅を見に行ってきました。

行ったのは3月10日の日曜日。

本当なら1週間前の梅まつりに訪れたかったです。

しかし、用事があったり天候がよくなかったりで・・・

見頃は過ぎていまして、咲いている梅はほとんどなかったです。

その中でも見頃の梅を探しては撮影してきました。

人はほとんどいなくて撮影に集中できました。

 

車を駐車場に止めて入って行きますが、目立つのは枝ばかり。

 

見頃の梅もあるんです。色合いが春らしいですね。

 

こちらは河津桜。ちょうど見頃でした。

 

 

河津桜とセットなのはメジロですね。

 

見ての通り人はほとんどいなかったです。

 

枝垂れは1本だけ見頃でした。

 

これぞ枝垂れの醍醐味ですね。

 

 

 

寒緋桜です。背景を色々と変えてみるのも面白いですね。

 

 

 

あとは咲いている梅を写すのみでした。