今回で2回目の訪問となりました。

名駅のビル群とJRの車両基地を眺められる向野橋。

前回は比較的明るい時間帯で手持ちでの撮影でした。

今回は三脚とレリーズ持参で夕景から夜景の名駅を写してみました。

 

近鉄米野駅を下車します。見たことのないレトロな車両でした。

 

5分ほど歩いて向野橋へ到着。JRの車両基地が見えてきます。

 

まだまだ明るいですね。のんびりと撮影しながら夜景を待ちます。

 

近くには名古屋高速の黄金の料金所。

 

あおなみ線の車両が走ります。流し撮りの練習にちょうどいいですね。

 

徐々に日が暮れていきます。

 

ちなみにこの向野橋は車は通れません。

自転車と歩行者だけなので落ち着いて撮影できます。

 

JR関西線の車両です。

 

笹島方面。だんだんと日が暮れてきましたね。

 

明るさが残りますがいい感じなりました。

 

さらに数分後。かなり空が暗くなってきました。

 

 

JRの車両基地。