焼肉のたれでおなじみの黄金の味。

カップラーメンとカップ焼そばで登場しました。

エースコックから発売されています。

食べてみての感想はラーメンはタレの味があまり感じられませんでした。

焼そばはそのまんましっかりとタレの味でした。

しかし、どちらの味も微妙でして今後買うことはないですね。

 

まずは焼そばです。黄金の味中辛です。

焼そばでもラーメンのようなカップです。

 

黄金の味45周年だそうです。

 

小袋は2種類。

 

麺はスーパーカップのラーメンの麺でしょうか?

 

先入れのかやくと後入れの調味たれです。

 

お湯を入れて4分後です。

 

湯切りをして調味たれを混ぜて完成です。

 

 

黄金の味が強めでしたが、まあまあ美味しかったですね。

 

続いてラーメンの方です。黄金の味甘口です。

 

焼肉のタレだけで言えば中辛より甘口の方が好きですね。

 

こちらも小袋は2種類。

 

かやくはすでに麺に混ざっています。

 

先入れの粉末スープと後入れの液体スープです。

 

こちらは3分待ちます。

 

液体スープも混ぜて完成です。

 

 

ラーメンは言われなければ焼肉のたれの味は感じないですね。