昨年の話になりますがイルミネーションを見に行ってきました。

向かった先はJR岐阜駅前の広場です。

ここのイルミネーションはちょっと変わってまして

岐阜和傘と岐阜提灯とイルミネーションの融合がメインであります。

見に行ったのは11月22日の水曜日。

翌日が勤労感謝の日で休みだったので夕方から出かけてきました。

 

JR岐阜駅へ到着ですが、すでに暗いですね。

11月なので寒さはそれほどではなかったです。

 

駅前広場は結構広いです。

 

 

岐阜和傘と岐阜提灯と信長様です。

 

 

色やデザインがどれも素敵ですね。

 

信長様です。全身金ピカでかなり目立ちますね。

 

こちらが岐阜提灯です。

 

かつて岐阜市内の路面を走っていた市内線の車両です。

乗客は岐阜和傘でした。アイデアが素晴らしいですね。

 

バックのビルも入れてみました。

 

 

実際に乗ったことはないですが、懐かしい車両ですね。

 

 

斬新なアイデアのイルミネーションが見られました。