あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年最初の記事は年末の買い出しの記事になります。

ちなみに初詣はまだ行っていません。

2023年の12月30日の土曜日の事です。

名古屋駅から徒歩10分ほどのところに市場があります。

それがマルナカ食品センターです。

 

5時30分くらいに家を出まして、電車で名古屋駅までやって来ました。

 

まだまだ暗いんですが人は多いです。

 

上の方は駐車場です。

 

中に入るとさらに多くの人でにぎわっています。

 

 

 

 

とりあえずぐるっと見て歩きました。

海鮮を扱う店が多かったですね。

 

大混雑だったのがお目当てのまぐろの店の大伸です。

人が多すぎて写真もぶれています。

順番を待ってまぐろを購入しました。後ほど紹介します。

 

中華そばの大河です。

こちらもすごい行列でした。50人くらいは並んでいたように思います。

 

お目当てのものは購入して外に出ます。

ちょっと明るくなってきましたね。

 

これぞ名古屋の台所といったところでしょうか。

 

この看板、昔から変わってないですね。

 

名古屋駅に向かって歩きます。

 

こちらのビルは初めて見ました。

しばらく来ないと色んなものが変わってますね。

 

駅のホームにあるきしめんの住よしです。

7時オープンなので時間調整して入店しました。

 

天ぷらきしめん630円です。

よく利用するのですが、毎回同じものを食べています。

 

 

大伸で購入したまぐろのブロックです。

3500円の張紙がありますが3000円にしてくれました。

食べてみての感想はスーパーで買うまぐろよりもはるかに美味しかったです。