緊急事態宣言も解除され、徐々に街が動き始めました。

そこで、今回は潮干狩りへ出かけた話題です。

知多半島道路のの美浜インターを降りてちょっとのところにある

河和口潮干狩り場へ行ってきました。

行った日にちは5月23日の土曜日です。

2~3日前から今年の営業を始めたところです。

潮干狩りをしてみると、大粒のアサリがゴロゴロととれました。

面白いくらいにたくさんとれて2時間半ほど潮干狩りを楽しめました。

 

車で名古屋高速のややこしい道などを走り、知多半島の先っぽまでやってきました。

ついたばかりの潮干狩り場の様子です。曇ってますがこのあと晴れてきました。

 

有料駐車場の様子です。車は結構多いです。

 

味のある駄菓子屋です。ちなみにこのお店が駐車場の経営もしています。

 

予定よりも早く着いたため、潮風に吹かれながらちょっと散策してみます。

かっぱの花ちゃんの像です。愛嬌のあるかっぱですね。

 

潮干狩り場の旗ですが、裏から見るとちょうどいいですね。

 

名鉄河和口駅です。

 

海の向こうは何かの工場でしょうか?

 

ちょっとずつ水が引いてきました。駐車場の車は多かったのですが、人は少ないです。

 

密を避けるように潮干狩りを楽しみます。

 

とれたのはほとんどアサリでした。大量にとれて大満足です。

 

昨年よりも大きいアサリが多かったです。

 

潮干狩りを終えて海の写真をたくさん撮りました。

心地よい疲労感と満足感があります。

 

中日新聞主催の潮干狩り場なんでしょうか?

 

クーラーボックスに入れてみました。もちろん海水も持ち帰りました。

このあと、家で作ってきた弁当をのんびりと食べてから帰ることにしました。