前回は西表島の仲間川を遊覧ボートに乗ってマングローブを見ました。
そして、今回は西表島の観光の続きになります。
観光バスに乗り、向かった先は由布島です。
この由布島へは水牛車に乗って海を渡る事になります。
そして、この由布島は島全体が亜熱帯植物園になっています。
南国にしか咲かないような変わった花もたくさん咲いています。

西表島の大原港に戻りこの観光バスで移動します。
途中の道から見た由布島です。すぐ近くにあります。
水牛車に乗ってこの海を渡りますが、水位は膝までくらいしかありません。
1頭で10~12人程度を乗せて運んでくれます。
10分ほどで由布島へ到着です。水牛の碑がありました。
記念撮影用に水牛が待っていてくれてます。暑そうです・・・
由布島は全体が亜熱帯植物園となっています。ちょっと散策してみます。
過去にはこの島にも小中学校があったようです。現在は10数人が住んでいるだけです。
ちゅらさんで有名な小浜島がすぐ近くに見えます。
南国らしく、バナナのような木も生えています。
沖縄を象徴するような花のブーゲンビレアです。
こちらはアラマンダです。
ハイビスカスのアップです。マクロレンズで狙ってみました。
こちらは名前がわかりません・・・花の中では虫が遊んでいます。
大きい水牛の向こうに、生まれたばかりの水牛の赤ちゃんが頭を出しています。