2月26日に出かけた静岡方面のバスツアーの2回目です。
今回はいちご狩りの話題となります。
バスで海沿いを走り、駐車場で降ります。そして、山道などを
15分ほど歩いて、いちご狩りのビニールハウスへ到着です。
ここのいちごは章姫という品種でして、大きくて甘いんです。
練乳を渡されましたが、そのまま食べてもかなり甘く感じました。
私、いちごは20個くらいしか食べられませんでしたが満足でした。


海沿いで風に揺れるいちご狩りの旗です。

02.jpg

03.jpg
菜の花の咲くお庭などを歩き、到着した先は横山農園です。

04.jpg
山の斜面をうまく利用してビニールハウスが並んでいます。

05.jpg

06.jpg
ビニールハウスの外からの写真と中の写真です。
山の斜面に石垣を組んでいちごが垂れ下がるように作られています。

07.jpg

08.jpg
いちごは食べごろのがたくさんありました。
一つのハウスだけでなく他のハウスへの移動も自由でした。

09.jpg
そのままでも十分甘いですが、練乳につけるとさらにおいしくなります。

10.jpg

11.jpg

12.jpg
いちごの白い花や石垣や緑の葉やいちごの赤。
どこをどう写してもいい写真になります。
食べるのよりも写真を撮るのに夢中になっていました。

13.jpg
いちご狩りを終えてバスに向かう途中にはきれいな海が見えました。