リトルワールドの2回目の記事です。
今回はドイツから西アフリカまでです。
このリトルワールドは1周2.5キロありまして散歩するのにもいいです。
見学時間を含めた1周するのに要する時間は2時間です。
楽しみながら歩ける、とても素敵な博物館であります。

ドイツの入口です。くぐるだけでウキウキしてしまいます。

ドイツのバイエルン州の村です。壁に描かれている絵が印象的です。

聖ゲオルグ礼拝堂です。手前の段々の花壇も素敵です。

バイエルン州の村の広場にはフードスペースがあります。

フランスのアルザス地方の家です。
手前にはハートの中で写真を撮れるスポットがあります。

こちらはフランスの売店です。シンプルな造りとなっています。

こちらもアルザス地方の家です。
三方を囲まれてるのは台湾の農家と同じですね。


イタリアのアルベロベッロの家です。
売店ではピザやジェラートなどが楽しめます。


先ほどのドイツ、フランスの建物を遠めから写してみました。
おそらく、リトルワールドの中で最も人気のあるエリアだと思われます。

散策は続きます。ブドウ畑がありました。葉っぱの色がとてもきれいです。


リャマやヒツジたちのいるどうぶつ広場です。

生まれて間もないかわいらしいヒツジがいました。

どうぶつ広場の全体です。

テント村がありました。シリアやモロッコやケニアなどのテントが紹介されています。

道の向こうに集落があります。

その集落とはタンザニアのニャキュウサの家です。


手前の植物を入れるとさらに雰囲気が出ます。

南アフリカのンデベレの家です。なんともカラフルですね。

最後に西アフリカのカッセーナの家です。
中に入ると床が一段低くなっていて涼しくなるような造りでした。
今回はここまでです。次回はリトルワールドの最終回となります。