リトルワールドの2回目の記事です。
今回はドイツから西アフリカまでです。
このリトルワールドは1周2.5キロありまして散歩するのにもいいです。
見学時間を含めた1周するのに要する時間は2時間です。
楽しみながら歩ける、とても素敵な博物館であります。


ドイツの入口です。くぐるだけでウキウキしてしまいます。

02.jpg
ドイツのバイエルン州の村です。壁に描かれている絵が印象的です。

03.jpg
聖ゲオルグ礼拝堂です。手前の段々の花壇も素敵です。

04.jpg
バイエルン州の村の広場にはフードスペースがあります。

05.jpg
フランスのアルザス地方の家です。
手前にはハートの中で写真を撮れるスポットがあります。

06.jpg
こちらはフランスの売店です。シンプルな造りとなっています。

07.jpg
こちらもアルザス地方の家です。
三方を囲まれてるのは台湾の農家と同じですね。

08.jpg

09.jpg
イタリアのアルベロベッロの家です。
売店ではピザやジェラートなどが楽しめます。

10.jpg

11.jpg
先ほどのドイツ、フランスの建物を遠めから写してみました。
おそらく、リトルワールドの中で最も人気のあるエリアだと思われます。

12.jpg
散策は続きます。ブドウ畑がありました。葉っぱの色がとてもきれいです。

13.jpg

14.jpg
リャマやヒツジたちのいるどうぶつ広場です。

15.jpg
生まれて間もないかわいらしいヒツジがいました。

16.jpg
どうぶつ広場の全体です。

17.jpg
テント村がありました。シリアやモロッコやケニアなどのテントが紹介されています。

18.jpg
道の向こうに集落があります。

19.jpg
その集落とはタンザニアのニャキュウサの家です。

20.jpg

21.jpg
手前の植物を入れるとさらに雰囲気が出ます。

22.jpg
南アフリカのンデベレの家です。なんともカラフルですね。

23.jpg
最後に西アフリカのカッセーナの家です。
中に入ると床が一段低くなっていて涼しくなるような造りでした。
今回はここまでです。次回はリトルワールドの最終回となります。