今回でこの旅も4回目となります。そして旅行2日目に入ります。
2日目に向かったのは水族館の二見シーパラダイスです。
この水族館はふれあえる水族館として有名です。
トドやアシカのショーがあり、アザラシやイルカにも触れます。
もちろん、普通の水族館のような魚も見れます。


二見シーパラダイスです。商業施設の二見プラザも横にあります。

02.jpg
入り口を入る前にトドの水槽があります。

03.jpg

04.jpg

05.jpg
トドのショーだけなら無料で見られます。
ショーの内容は、逆立ちしたり、あっかんベーをしたりです。

06.jpg
館内に入りアシカショーのプールにやってきました。

07.jpg

08.jpg
アシカも逆立ちしてくれます。
この水族館、逆立ちできないとショーに出られないのでしょうか?

09.jpg

10.jpg
ショーは高いところから飛び込んだり、輪っかをジャンプしたりです。
オチも入ってかなりおもしろかったです。

11.jpg
イルカのプールがありました。
イルカにタッチは時間の都合でできませんでした。

12.jpg
こちらはセイウチです。立派なキバがあります。

13.jpg

14.jpg

15.jpg
カメやペンギン、さらにはウサギまでいました。

16.jpg
大漁旗の飾ってあるエリアへとやってきました。

17.jpg
ノコギリのついたサメです。ノコギリのように切れるんでしょうか?

18.jpg
沖縄でよくいるオカガ二です。

19.jpg

20.jpg
水槽の中にマネキンが入っていたり、ビールのジョッキが入っていたりします。
ちょっと笑えてくるような水族館でもありました。