学生の頃


氷食症になったことがあります

ずっと ガリガリ氷を食べてました

固まりきってなくても待てなくて

食べてました


実は貧血だったようです(鉄欠乏症)


その時期は肌も真っ白になって、数十分の通学路を、息切らしながら通って、部活の外周も人の何倍も時間をかけて走ってました

食欲も落ちて、氷だけ食べていました

しんどいなーと思いながらも

熱はないから学校を休ませてはもらえず、毎日通ってました


ある日、きっかけは忘れましたが病院に行きました

お医者さん曰く

「この数値、死んでてもおかしくないよ

気を失わずよく普通に歩いてるね」


その日の内に即入院でした




急すぎる入院でパニックです

その当時は、家族と離れて寂しいから泣いてるんだと思ってたのですが

今思えば、急な予定変更にパニックになってたんでしょうね


小児病棟の同じ部屋の人と、消灯後こっそり

「家なき子」

を見たらすっと気持ちも落ちついたんですが

これって、私の頭で立ててた予定がこなされたから

落ちついたんだなと😅

「家なき子」を見る日だったんですね、その日は



色々謎が解けていきます



数週間で数値も安定してすっかり元気になりました

氷もピタッと食べなくなりました



にしても、母、病院行かない主義はいいけど、

こんなになるまで行かないとは、ね😷



読んでくださってありがとうございます😊



作ったピアス