こんにちは

 

わたしのブログを見てくださってありがとうございますニコニコ

 

 

さて、今日はつぶやきなので

 

スルーしてもらって大丈夫です。

 

 

わたしが冬に梅の花を

飾っていた時の話です。

 



たくさん梅の花を買ったので

寒い玄関と温かいリビングに

梅の花を飾ることにしました。

 

まだツボミだった梅の花は

数日経つとようやく花が咲きました。

 

寒い玄関の梅の花は

咲くのは遅かったのですが

たくさんの花を咲かせ

そして長く咲いていたのです。

 

温かいリビングに置いてあったのは

早く咲きましたが

少ししか花が咲かずに

すぐに枯れてしまいました。

 

 

人生もまた一緒なのかなぁって。

 

 

 

厳しい現状や壁にぶち当たったり

ネガティブな事があったり

どん底を味わったり

 

梅の花でいうと、

寒くて厳しい環境かな

 

そういう環境を克服して

ぐり抜けてきた人っていうのは

 

人より

成果が出るのは遅いのかもしれないけど

でも、将来大きなことを成し遂げられる

のかもしれないって。

 

 

そう感じたことがありました。

 

 

ちなみに、わたしは

気分が落ち込んで先が見えなくなることが

たまにあるのですが

その時にやる

抜け出すための

イメージングの方法をご紹介します。

 

1.トンネルの中や闇の中にいる自分をイメージします

 

2.その先に『光』の抜け道を頭の中に描きます

 

3.『この先にあるのは明るい未来(光)なんだ』と心の中で唱えます

 

 

image

 

あくまでもわたしのやり方なので

参考までに。

 

 人生歩んでいくと

落ち込むこともあるかもしれませんが

自分には自分の人生のペースがきっとあるんだ

と信じたいですね。



今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

 

それでは、素敵な1日をお過ごしくださいOK