カピパラ?! | portfolio★

カピパラ?!

カピパラ、カピパラと、動画まで見せて連呼するので、

何だろうと調べてみたっ!!!

決してパラパラ踊りの変形ではない。←分かってるってか。(爆)

おおおおっ、あの下田旅行遭遇した、あいつか。(^^;;;

ここで、姫は出会ってしたとまでいっている!!!

むむっ、やるなカピパラ。(笑)


カピバラ(英名:Capybara)とは「草原の支配者」という意味からきてるらしく、要は世界最大のネズミでした。(^^;;;

因みに体長:100~140cm、体重:30~70kgで、尾は無い。

一歩間違うとデカイ溝鼠ってことになるんだが、

その動き、風貌から、姫にはカワイイ存在だったらしい、

そんなもっとカワユイイーということが、今回改めて分かったのでした。(笑)



kapi


参考にする適当な絵がなかったので、

姫の所蔵画像をお借りしてきたよ。m(__)mペコ