ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 


マカロン夫(転勤族)


ピンクマカロン飴←私

(妊娠を機にパートから専業主婦。

次女が幼稚園に入り、

パートを始めました)


ピンクマカロン長女(6歳年長さん)

 

マカロン 次女   (4歳年少さん)


ピンクマカロンチワワさん(10歳の男のコ)

 

の5人家族ですにくきゅう


 


ピンクマカロンただいま転勤のため、九州地方で生活中です。


約2年のスパンで転勤しています。

九州転勤は初めてで、

2021/11月末から

住み始めました。


(中部地方からの転勤)












こんにちはピンクマカロン






子供たちの英語教室に行ったら、
帰りに月謝の改定がありますので⋯⋯
と封筒に入ったお手紙を渡されました。






値下がりじゃなくて値上げだろうなとは思いましたが、
やっぱり値上がりでした雲



去年は年会費も上がったし、
習い事も値上がりの波がきていて悲しい⤵







ひとり¥440の値上がりなので、
我が家は2人分計¥880値上がり。

+約1000円もやもや







仕方がないのかもしれないですが⤵







小学生になったら、長女は算数かなにか習いをプラスしたいなぁと思っていたけど
どうなんだろう?



(いまのところ公文がいいのかなぁと漠然と思っています)
引越しした後だから、私のパート代によるかなぁ。




子供たちが大きくなるまでは必死に働かなきゃダッシュ





いまのアパートは以前から言っていますが、
上の階の方の騒音が酷いので早く引越ししたいです。

来年3月までの我慢だけど、
地味に長い⤵