ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 


マカロン夫(転勤族)


ピンクマカロン飴←私

(妊娠を機にパートから専業主婦。

次女が幼稚園に入り、

パートを始めました)


ピンクマカロン長女(6歳年長さん)

 

マカロン 次女   (4歳年少さん)


ピンクマカロンチワワさん(10歳の男のコ)

 

の5人家族ですにくきゅう


 


ピンクマカロンただいま転勤のため、九州地方で生活中です。


約2年のスパンで転勤しています。

九州転勤は初めてで、

2021/11月末から

住み始めました。


(中部地方からの転勤)












こんにちはピンクマカロン






昨日のことです。









帰宅すると、置き配で荷物がふたつAmazonから届いていました。





Amazonは数年、注文じたいしていないのに、、、?
と不思議に思いながら、開けてしまった私雲








中身は全く注文した覚えのないパソコン関係のものと、
楽天で頼んでいるはずの虫駆除スプレーが
別々に入っていました。








慌ててAmazonのアカウントを見てみると、
やっぱり注文していない。




楽天アカウントも見ると、虫駆除スプレーは発送準備中になっているガーン









なにかの詐欺?!
と焦り、Amazonのカスタマーセンターに電話しました。






結果からいうと、確かに注文していないので
料金などの支払いはしなくていい。
商品もそのまま手元に置いたままで大丈夫です、とのこと。








Amazonさんの方で、送り主に尋ねることも出来ますが、、、
と言われましたが、それは辞退しました。








私のアカウント?個人情報?
が漏れたりしてるのかなぁ。
ギフト設定で送られていたようですもやもや





ネットで調べると、同じような方がちらほらいました。
送り付け商法っていうんですかね?







本当なら受け取り拒否したほうがいいみたいたですが、
開封しても支払い義務はないそうです。



支払いしてくださいときても応じる必要は(当たり前ですが)ないみたい。




昨日は色々嫌な事が重なり、
厄日のようないちにちでしたダッシュ