ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 


マカロン夫(転勤族)


ピンクマカロン飴←私

(妊娠を機にパートから専業主婦。

次女が幼稚園に入り、

パートを始めました)


ピンクマカロン長女(5歳)

 

マカロン 次女   (3歳)


ピンクマカロンチワワさん(10歳の男のコ)

 

の5人家族ですにくきゅう


 


ピンクマカロンただいま転勤のため、九州地方で生活中です。


約2年のスパンで転勤しています。

九州転勤は初めてで、

2021/11月末から

住み始めました。


(中部地方からの転勤)










こんにちはピンクマカロン






1、2週間ぐらい前に子供たちから風邪を貰ってしまった私ガーン



数日前から鼻水(緑いろ)や咳が酷いので、
去年の夏になってしまった蓄膿症?になったかも……と思い木曜日に耳鼻科へ行ってきました。







夏になってしまったときは、
内科に行こうと思い内科に『今からすぐに行って受診出来ますか?』と聞き症状を伝えたら、
鼻水がみどりなら耳鼻科にまず行ったほうがいいかも、と言われ。






耳鼻科に行ったら蓄膿症になってるから抗生物質飲んでね💊
とのことでした。





前回は何故か発熱が数日続いたんですが、
今回はなし。




だけど生理も重なり、耳も鼻を噛みすぎだのかなんだか痛い……
となって耳鼻科に。




そうしたら、やっぱり鼻に膿がたまっている&
左耳が中耳炎になりかけてるね、だそうですダッシュ





今回も抗生物質と痰や鼻水を出しやすくする薬をもらい、
痛み止めも貰いました。






熱は無いけど頭痛が続いていますもやもや








ここ最近、市販薬のEveも効きづらくなってきて
痛み止めはロキソニンの方がいいのかなぁ、とも思ってますもやもや



5日分薬を貰いましたが、まだ頭痛や鼻水、咳はあります。
(今日で飲み始めて3日目)




治らなかったら、また月曜日に耳鼻科に行って薬を再度貰ってきますダッシュ








今日は子供たちの英語教室の日。

前回書いたように、夏に閉館になってしまう件で
なにか決まってることがあれば聞いてきます気づき