7/3の盛岡での楽天戦が雨で試合中止となり

4、5日はもともと試合がなかったので、3日間もオリックスの試合がない・・・

何しよう?

 

結局3日は我が家のタイガースファンにテレビを提供。

 

昨日は武内投手を見てライオンズを応援して、その後タイガース戦を見ました。

カープの8回裏4得点、すごい盗塁でしたね。

カープらしい抜け目のないところが見えて良かったです。

 

そしてライオンズ武内投手、ホントに手強い素晴らしい投手です。

ホークスでも打てませんでしたね・・・

150km以上のストレートを中心にチェンジアップ、ツーシーム、スライダーなどいろいろな変化球が使えて、コントロールも良いし、右打者はもちろん、左打者の内側を攻めることができて・・・

どうすればいいのよ?


テレビで見てるだけですが、ボールの軌道が嫌ですね。

野球をしたこともないオバちゃんの個人の感想でした滝汗

 

 

ライオンズ、外崎選手が帰ってきて少し元気が出てきたかな?

今日は今井投手とマリーンズ小島投手。

オリックスと対戦するとき以外では今井投手好きなので(ロン毛じゃなくなったけど)

好調のマリーンズ打線をピシッと抑えてほしいです。

 

オリックスを退団した中川拓真くんがスワローズに支配下契約され

西濵勇星くん(くふうはやて)が先日ファームオリックス戦で好投という嬉しいニュース。

西濵くんもNPB復帰できるといいですね。